戦利品

戦利品戦利品山車に飾られていた提灯、柳を奪い合う。結果、2つの提灯と三本の柳。玄関や居間に飾り付け、家族の健康を願います。左は倒される直前、右は、奪い合い。ケータイでごめんなさい。よくわかりませんね。
地元の老若男女が見守る中、観音さんの下に山車、到着。宮上がりの お囃子が奉納された瞬間、いきなり、提灯、やなぎが倒され、奪い合いが始まります。縁起もんを奪い合う人、ひと。それにも増してカメラのフラシュッ。ケータイはここまで、、、、、


この記事へのコメント
初めて出かけましたが 想像以上の魅力的な落ち着いた趣のあるお祭りでした。
いってよかったな!
Posted by しろくま at 2007年06月30日 23:46
素朴過ぎて、退屈は、されなかった様子で、ほっーです。暗闇が主役なので、カメラ。ちゃんとせんとイカンですね。反省。それにしても、いい風でしたね。帰り、夜風に誘われて(しろくま流)、癒しのお尻。チラッと覗いてきました。
Posted by totu at 2007年07月01日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
戦利品
    コメント(2)