清水観音堂(津島神社)

観音さんにお詣りして、縁起の提灯をもらう。灯りの楽しさに子らの笑い声が石段を下る。普段、提灯の灯りなんて眼にしてない。この明かりをともして歩く。きっと生涯、忘れん明かりじゃあないかな?。提灯をもらって皆、不思議と嬉しそうなのだ。清水観音堂(津島神社)清水観音堂(津島神社)


この記事へのコメント
ちょうちん もらって うれしかったですよ。
ほんとにです。あの自然の灯りには 癒しの効果がありますね。
Posted by しろくま at 2007年06月30日 23:48
灯りってすてきですね。普段、提灯に触れる事が無いせいでしょうか、子供らが 提灯をかざして、はしゃいでいるの、とても不思議でいいなあと思いました。
Posted by totu at 2007年07月01日 00:57
今晩は。
 昨日は 「名倉集落、ムラ歩き」には多大な お世話になりました、本日はお寄り頂き、由 緒謂われの碁盤石山の天狗・うまい米・水 を謳つた手拭を戴き有り難く、お礼申しあげ ます。先進規模経営のトマト・花卉園芸・牛 畜産家え ご案内詳しく,説明下され見学
 見るもの聞くもの初めての事ばかり、嬉しく
 ブログのお仲間共ども宜しく有難うございま した。逸品な手拭飾り置きたいものです。 
Posted by きとこぞう at 2007年07月01日 22:00
いいな~、こんな情緒ある行事が残ってる地域にすんでらっしゃることがうらやましく思えます。
Posted by アキラ at 2007年07月02日 18:04
きたこぞうさん江
ご同行できて、嬉しかったですよ。ほんとは、夜の祭りまでご一緒できると良かったのですが。カメラマンが大勢。是非、来年、いいの撮ってください。


アキラさん江
比較的、名倉は芸能、祭事が米どころのわりには 少ないと、、、頑なに30日にこだわって、日を変えないのがいいですね。
Posted by totu at 2007年07月02日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
清水観音堂(津島神社)
    コメント(5)