五千石の『とうもろこし』

五千石の『とうもろこし』びっくり威風堂々、、、姿かたちも ご立派。糖度も増し、、文字通り『五千石の トウモロコシ』にふさわしい。。氏神様へ奉納すべき代物です。



五千石の『とうもろこし』ひみつひみつ自然の恵みに 大感謝!。横に 寝ころんだ『明るい農村』の一升瓶にも 負けず劣らぬ存在感

くちびる昨日 元気さん店で売った『トウモロコシ』の生産者の方の作品です。。。。。さて、さて 誰の口に入るんかなぁ。。。。今、道の駅・・『アグリステーション・名倉』では 糖度満点の トウモロコシがいっぱい、いっぱい、大変なお客さんを集めてます。。。夏休みに入りました。。ぜひ 設楽町へ、、、、


この記事へのコメント
750mlじゃなくて、一升瓶ですか!?!
凄い堂々たる貫禄の「トウモロコシ様」ですね。
来年の夏には頂けるかかな???
凸さんに代わりに食べられてしまう前に
急がねば(汗、汗
Posted by プルーン at 2013年07月21日 20:33
プルーン   様さま、さま

朝、寒くて、寒くて、、、寝る前の掛け布団では ちと 朝、寒い!

この日中との 寒暖の差が ぐ~んんと トウモロコシの 甘さを 押し上げてます。

ほんと 食べてもらえんのが残念です、が、、甘みが出ると、、、、あいつらが 出回ります(><)。右にも、』左にも イノシシにやられたニュース(><)。
 贅沢な あいつらです。、、熟すると 鹿、、荒らされた畑は 今度は カラスの餌場(><)

原産は中南米?? 和風が育てると 穀物を超えて、、、『和菓子』です。。。。。プルーンさんに 食べてもらえるまでは、、、あいつらから死守(笑)
Posted by 凸 at 2013年07月21日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
五千石の『とうもろこし』
    コメント(2)