こちらも開花

こちらも開花びっくりどえらい いい日になりそうで、いっせいに 眠ってた花々が開きそう~。こちら 『たむしば』。純白のドレス。オテントウサンに 御挨拶








こちらも開花ひみつ遅れていた分、一気に 咲いて 一気に散る。葉をいっぱい出して呼吸したいため。花も急ぎ足なら 見るこちらも 眼が離せん(><)


この記事へのコメント
木蓮の仲間は北向きに咲くのだそうです。
要は南側がよく成長するので北向きになるということです。
知らなかった方が神秘的だったのかなあ。
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2012年04月18日 10:20
saijikisitara   さん江

いえ、、ありがとうございます。はじめて知りました、、、、、私は また、冬に未練があって北を向いてるかと思ってましたが、、たんなるへそ曲がりで オテントウサンに  そっぽ向いてるだけなんですねぇ
Posted by 凸 at 2012年04月18日 18:03
昨日の朝霧に霞む幻想的な景色
今日はまた対照的にスカッと青と白のコントラスト
設楽は魅力が一杯、誘惑も一杯ですね^。^


この場をお借りしてsajikisitaraさんへ

自然の奥深い営みのお話を伺って
益々、神秘的に感じられました~
Posted by プルーン at 2012年04月18日 19:59
プルーン   さん江

設楽を贔屓に ありがとうです♪。

肉眼レンズで いいなぁあああと 思って 撮っても 撮っても とても自然には近づけませんが、  より 人間的に撮ることを いつも気に留めて 撮ってます。。。。?なあんの こっちゃぁ

好きな景色の前に立つと この世に 何をしに来たか 思い出します、、、、、なんの こっちゃぁ(><)
Posted by 凸凸 at 2012年04月19日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こちらも開花
    コメント(4)