小さいけど大きな、、

小さいけど大きな、、















小さいけど大きな、、小さいけど、、大きな幸せ。子供の頃 ジャコの中にイカを見つけたときの嬉しさ!。食べるの 勿体無くて、宝物のように手にとって いつまでも眺めていたもんだ。

いただいた『堀江商店のジャコ』。芋のつまみにと 解凍して、がぁぁぁぁん、なんたる喜び!。イカが入ってるぅ~。しかも3つ。嬉しい~

(><)、、私 ロックだめ!冷たいのだめ♪ にもかかわらず製氷皿の整理とかで(汗)、、何年前の氷り??。一気に酔いが回りだしました。

なにぃ~解凍してないの

うまく解凍できんのょ

また難しい問題 だしたんじゃぁない?

、、、、、、、??

お前のお母さん、イワシかぇ?それとも秋刀魚かい?ッて。。。で、答えられんだらぁ、、、、、、、回答できん!


この記事へのコメント
子供の頃 ジャコの中にイカを見つけたときの嬉しさ!
分かる分かる!!!こんなことでオジン同士が盛り上がってると・・・シラケルかなぁ・・・。
Posted by saijikisitara at 2010年07月03日 21:52
↑↑↑ 笑えます


プリムラがUPした中にも
小さかったけれど
入っていたんょ(^^*)

あれって 嬉しぃ ふふ。
Posted by primuraprimura at 2010年07月03日 22:43
たまに、ちいちゃ~なピンクのカニもいる♪~θ(^0^ )

オバン(^w^)も喜んじゃいます!(b^ー°)
Posted by かいくんばあば at 2010年07月04日 05:26
saijikisitara さん江

おはようさんです♪

昨夜は 日頃の疲れがイッペンに出たのか、ロックが効いたのか 呑んでBTQでした。

♪いいじゃぁないですか、オジンでもオッサンでも 悦に入って歳を楽しむ!です♪♪

、、、とはいえ 昨日。お店のガラスに どっかのオッサンがこちらを見ている。歳の感じから 俺よっか だいぶ上、、、!ん?、にたようなかっこう~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なにぃ、、俺じゃん(><)


primura さん江

おはようさんです♪

ごめん、朝まで 先ほどまで 死んでました。たっぷり 眠れて頭は爽快!。ですが、枕がない!、、首の付けね がちがち(><)

※笑ってもらえて ほっとしてます。削除もんのオヤジギャグ。。。我が家では シラッ~~(笑)

最近 こちら スーパーで買うと イカなどは皆無なので それに慣れているので、専門店で直接買うと入っている。
ほんと 小さな喜びです。



かいくんばあば さん江

おはようさんです♪

くしゃみしませんでしたか?あなたの話をしてたとこです(笑)。

いいねぇ そちら海の幸に囲まれてて、、、。塩でかためたようなジャコばかりでしたよ最近まで。
大型スーパーまで 行くようになってからも ちょ~びっと入ってて400円、500円前後。
高くて ビビルのがジャコにシラス。

もう、、、また 買いに飛んでいくにぃ~、、、マエッから言ってるんだけど、こちらの道の駅で そちらのもん売ればいいのに!。海と山の市をやってくれればいいのに、、、貴女が運んでくる手もあるなぁ(笑)
Posted by 凸 at 2010年07月04日 06:25
くしゃみ連発したにぃ
何言ってただいやぁ~^^

ジャコにもランクがあってカニやらイカやら混じっているとg単価が安いとか…
でも入ってるほうが「当たり~!」って感じでうれしいじゃんねぇ(*^^)

私が子供の頃は浜名湖に橋が無くて舞阪から●半堀江商店さんが自転車で売りにきただよ。
今思うと浜名湖の沿岸をグルッと廻って遠かっただろうねぇ。
無駄にオヤツ感覚で食べて母親に怒られた記憶が…きっと高価だっただろうねえ

最近は●鉄ストアの1パック398円(?)ばかりです(^^♪
Posted by かいくんばあば at 2010年07月04日 07:43
かいくんばあば さん江

(笑)いやぁ~いい話し、、ずくがいいという話し(笑)、、、、今日は大役で 私は奉仕作業!。また どっかで お眼にかかれますようにおんぷ

でしょうねぇ、高いのは精製?選別するよね。でも高いだけの価値があります。○半さん また行きたくなるような話し。昔からの創業なんだぁ
Posted by 凸凸 at 2010年07月04日 07:54
これ、ちりモンって言って
子供達に大ブレイクしたんですよ〜
ちなみに
ちりめんモンスターの略だとか^^;
Posted by りすの森 at 2010年07月04日 08:49
りすの森 さん江

へぇ~、、、、モンスター、かぁ?。メモメモ、、いろんなぁモンスターがいるなぁ(笑)

どんなオマケより 楽しい♪
Posted by 凸 at 2010年07月04日 12:28
そうそう!イカやエビが混ざると脂が出て傷みやすいので単価が低いのは事実!

・・But!昔の「混ざり物・ちりめん」を再現したくて
それらを残し特別に包装してもらってる人もいるそうですよ(笑

混ざり物のある ちりめんは
解凍したら2日で食べきるべし!
・・だそうです(^.^)
Posted by 寿し屋の姉さん♪寿し屋の姉さん♪ at 2010年07月04日 13:22
寿し屋の姉さん♪ さん江

そう?ありがとう、2日ね!。覚えておきましょう。

上等の芸術品のようなのも いいですが、混ざり物ちりめん も好きです。より自然をいただく気持ち!

いいねぇ海の幸!。近くの方 うらやましい(笑)。また 楽しみにでかけますよ♪
Posted by 凸 at 2010年07月04日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小さいけど大きな、、
    コメント(10)