今度は携帯がダメ!

今度は携帯がダメ!














icon03ケータイがつながらない!圏外状態のまま!。停電と関係があったのか?、、、電気は昨日、午前11時頃回復。が、ケータイの電波がだんだん薄くなっていきicon08昨夜は全くの圏外!。今朝まだ この状態。聞けば 俺んちだけでなく設楽町、、各地で圏外。。。。ついに設楽町も愛知 県外にicon03
、、、停電で基地局がや、ら、れたな?

問い合わせの回答 基地局への工業用電気が停電のため 機能ゼロ状態!。電気回復まで もうしばらく ご不便おかけしますが、、なにとぞご理解下さい。っといことだそうだ。。。。。。。


この記事へのコメント
長かったですねぇtotuさんのとこ
でも良かった!電気の暮らしにいかに
当たり前のように生活しているかと
いうことですよね。携帯も昨日一日圏外
ない時はどうやって連絡・確認していたのか?思い出せないくらいです。(オーバー?)
Posted by くみちゃん at 2009年10月10日 11:22
くみちゃん さん江

ふんとぉ~に、、電気に依存状態!。電気がないとケータイも使えんということ、よくわかりました。

一人暮らしの方、安全という事で 電化。電気がないと飯も喰えん(笑)

もっと いろんなとこから電気を作るようにしておかんと。いい教訓になりましたね。
Posted by totutotu at 2009年10月10日 11:47
携帯もいまや使えないと不便な生活ですね・・・。
先日私の携帯も突然不能に。
NTTに電話したら
電源一度落として再起動の指示。
で復活しました。

でも周辺一体なら
基地局がやられちゃったんですねー(><)
復興、がんばってくださいねー
Posted by りすの森りすの森 at 2009年10月10日 12:43
りすの森 さん江

だいぶ回復してきましたが、、、家の中は まだダメ!
基地局の電源が倒木などで寸断される、、など、停電すると ケータイも使えなくなるとは 思いませんでした。
電気依存社会(><)。新しい電源、太陽や燃料電池、ますます重要になってきますね。
Posted by totu at 2009年10月10日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今度は携帯がダメ!
    コメント(4)