ぼう然自失の百舌鳥

ぼう然自失の百舌鳥































icon03昨日夕方、、雨も止み、強い吹き返しの風も治まった頃、、ようやく姿を現したモズ。。。。ぼう然自失、、状態icon07

おい、どうした、、元気だせ!。せっかく集めたエサ、風速40mに 吹っ飛んじゃったなあ。俺も、お前が9月1日に『高鳴き』をした時には、おおお、今年は安気に秋が過ごせる、、稲刈りも大丈夫と思ったにナァ。。。。お前も、俺もアテがはずれたなぁ。もう台風は、大風は、嵐は、、無いとよんだがなぁ。まぁ、稲が済んでて良かったじゃないかicon32

いつまでたっても、あ然として棒に留まってる。おい!!いつまで、、しょうがねぇだろう、もう帰れよ。。ん!そうか、巣っこ もとばされたか?。。。そうか、、ショックだなぁ。俺はボロ屋だけど家は残った、、家族も無事だ。。。。ソウか、一人か、、、

ぼう然自失の百舌鳥ぼう然自失の百舌鳥ぼう然自失の百舌鳥


この記事へのコメント
totuさんの写真とコメントを見ていると百舌に情がうつってしまうなあ。
気ばって、動いてみなよって声がかけたくなる。
メシも喰っていないのかな。
Posted by saijikisitara at 2009年10月09日 13:41
近所のモズは元気に、歌っていますよ。
百舌のごとく、さまざまな鳴き声で・・

真似するなとおこりたくなるくらいです。

風向きが変わりだしたとたんに鳥が鳴き始めました。
鳥には天気がわかっているのでしょうか。
フシギ~。

実をいうと、私もすぐ外に顔を出した一人ですが・・・
Posted by ロビン at 2009年10月09日 15:04
saijikisitara さん江

すみません、今今帰宅です。

今朝は元気な声を出してましたが、、ちょっと鳴く回数が少ない(笑》、、、徐々に回復するでしょう。

私、も、最近 こいつがやたら気になります。好きになっちゃたかな?


ロビン さん江

遅くなっちゃいました。

天気!わかると思います。コジュケイやキジは雨降る前は しっかり遅くまでエサをひろってます。今回、結果論になっちゃうけど、、、3・4日前からモズの姿無く、鳴き声もなかったですね!、どっかへ隠れていたのかナァ。

このモズ、朝早くから 先ずスズメ、続いてツバメ、シジュウガラ、、、と、他人のまねで うるさいうるさい(笑)、、でも こいつ好きです。おらんと ん?どうしてる、、、(笑)
Posted by totu at 2009年10月09日 22:05
もず君 頑張って〜!!(;_;)
自然は 時として厳しい〜!
他の子達も みんな頑張って生きているんだよね。改めて 感じるわ〜。
Posted by taki おかみ at 2009年10月09日 22:35
taki おかみ さん江

う~んん、きびしいねぇ、人間も一緒!事件事故、病気、戦争、、、、、何にもなくても 老いも来るし、嫌な事はいっぱい、、、きりなし。生存の不安と緊張の中を、、どうにかすり抜けて笑い人生(笑》。思いようで、やり繰りするしかありませんね!ん、?ちょっと わかり過ぎたこと いい過ぎですね(酔っ)
Posted by totu at 2009年10月09日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぼう然自失の百舌鳥
    コメント(5)