ヒカゲスミレ

ヒカゲスミレ














ヒカゲスミレヒカゲスミレicon06俺によく似た花。。。かたくり山からの下山。急坂を下る。所々にヒカゲスミレ。名前の通り、ひっそり目立たず 杉林の根元でチラッホラと咲いている。誰も 気にも留めない程の存在である。部屋の隅の屑箱が身上の俺としては、、心惹かれる花。深い緑の葉に、小さな純白の花びらが潔い。しゃがんで覗き込む。、、ん、、ちょっとicon20、この紫の血筋には負けるナァ?


この記事へのコメント
え・・・っ
 ひっそり目立たぬ?totuさんが?
 何処に居ても、とびっつきり目立つとおもいますが・・・
Posted by エビピラフ at 2009年04月15日 09:18
おはよぅございます♪

可愛らしい花ですネッ☆

ヽ(^^)まるで私みたいでしょう♪(笑)

決してo(^o^)o

totuさんじゃあないよ!
爆笑(≧∀≦)♪

貴方は\(^o^)/充分目立ってますヨッ☆
Posted by nao-nao at 2009年04月15日 11:11
エビピラフ さん江

はぁ?少しは目立ってますか?。。。。それじゃぁ、赤い服に黄色いパンツは止めなくちゃ(><)


nao-nao さん江

この花はやかましくないですよ。粗食です。万事に控え目な花です。

あっ、共通点は美しいことです!
Posted by totu at 2009年04月15日 12:00
私もみなさんに賛成!totuさんの存在感十分です。ひっそりなんて言わないで、どんどんアピールしてください。すみれと言っても名前色々ついているんですね。いや~勉強になります。
Posted by くみちゃん at 2009年04月15日 14:41
くみちゃん さん江

○○スミレ、何々すみれ と多いねぇ。一番 種類が多いのでは?鈴木や後藤、原田に・・・きりなし!

それだけ亜種が多いということ。どんどん環境に適応していく。繁殖、生命力が強い 反面(;□;)!!環境に敏感なので絶滅も早い。

人間だけだよね 亜種や変種 出てこないの?・・いや 俺は普通種です(^_-)
Posted by totu at 2009年04月15日 16:31
やはり、
この花は私に似てますね。
決して、totuさんには似てないですよ。
一家の大黒柱、
娘さんには大切な○○○○くん・・・・・
今朝ほどはどうもでした。
また、出没します。
Posted by 愛ちゃん at 2009年04月15日 16:36
愛ちゃん さん江

スミレさん 人気あります(笑)。みんな 自分に例えたいようですねぇ?。
清楚で、しっかりとした意志を感じる花です。そこらへん?は似てますかね。

今朝は堤、寒かった~。降る、吹く、ドンで、今日は吹く日。写真向きの日ではなかったようですね。
ちょっとだけど、、、参考になりました。また機会あれば同席させてください。
Posted by totu at 2009年04月15日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヒカゲスミレ
    コメント(7)