煮味噌丼!

煮味噌丼!















icon08あぁぁ、、、遅くなってしまった(><)!。今日は7時半までに戻らねばならんicon26icon26

icon32そこで、『とつ亭』へ寄って定番の「煮味噌丼」を喰う。う~、うんまい。椎茸、玉ねぎ、アブラゲ、やまのいも、玉子に薬味にネギ。。。。これで380円とは廉い!。Y屋の並盛りといっしょ。


この記事へのコメント
こんにちは♪

ヽ(≧▽≦)/♪美味しそうじゃん♪

「とつ亭」配達をお願いしますぅ♪
Posted by nao-nao at 2009年04月16日 13:01
nao-nao さん江

m(__)m 売り切れ完売!
料理上手な貴女が作ったほうが 旨そう(^_-)
Posted by totu at 2009年04月16日 15:55
一度食べてみたいです。
きっと私の作ったのとは違うと思う。

味具合が全くわからないのが・・・う~~んって感じです。

そちらでは普通にお店のメニューにあるんですね?
お勧め店、そっと教えてくださいな。
Posted by ロビン at 2009年04月16日 16:14
totu亭さん、
出前できませんか?
それでは380円握って、
お店に急がなきゃ!   
Posted by 愛ちゃん at 2009年04月16日 16:54
ロビン さん江

オススメのお店!(><)ありません。なんとか名物にと、考えてますが、、、普通の家でも もう煮味噌を煮る、作るオタクは ほとんど無いと思います。少しはあるのかな?。

私が面白がって作るだけ?。昔の山仕事の昼飯なのです。
 家を継ぐ事になって、家に戻った時、子供の頃を思い出して 母親に作ってもらい、、、、時たま元気の源に喰います。カミサンも子供も食べない(笑)。。。。。
食フェスに間に合うようにと工夫してるんですが(汗)。??

一度食べると わかりますよね。


愛ちゃん さん江

我が家の18番。煮味噌と おから。煮ないオカラ。イビッタ おから です。今も頼まれて作って 上げました。機会ありましたら~どうぞ。お味は、、、(笑》、好き好きですので 保障はしませんよ☆。
Posted by totu at 2009年04月16日 18:26
お~。お~イ。
お腹が。お腹が。さっきから。なんとも我慢ができません。おかっさん。に言って
「お~イ。なんとえせ~イ」なんてネ(^_-)-☆
Posted by まさやす園まさやす園 at 2009年04月17日 06:10
まさやす園 さん江

おはようございます。

☆浜松のほうで まさやす園さんの椎茸さん絶賛!。あぁぁぁ、俺も喰いたくなってきた(笑)、、、、椎茸パーティー。会費いくらぁ?。いくら はらっても食べたい。機会ありましたら、、、、俺も参加したいぃ~
Posted by totutotu at 2009年04月17日 08:50
器・・・・いいね~!

古美の山土でできた、茶碗!
いいね~!俺だって・・・無い!
Posted by しょうざんしょうざん at 2009年04月17日 09:30
しょうざん さん江

手触りに個性!。見た目に存在感!。使いかっての良さに親しみを堪能!してます。

ちょっと写真の腕がなく、色が白っぽくなっちゃいました。この器の色が出せるように ならなくてちゃぁ
Posted by totutotu at 2009年04月17日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
煮味噌丼!
    コメント(9)