狐塚

狐塚狐塚今日は家族そろって初参り。豊川さんのなかで私の一番のお気に入りは狐塚。本物のキツネに尊敬と憧れをいだいている。最近、特に見かけないので山歩いていても、気がかり、、、、、。でも、ここにはきつねさんがいっぱい。いろんな顔した奴がいて、似てる顔さがして覗きこむ。みんな笑って、見返してくれる。



狐塚狐塚







狐塚狐塚狐塚


この記事へのコメント
こんばんは。
豊川稲荷は混んでましたか?
もう随分行っていません(10年位かな)
お正月の混み具合がすごくて次第に足が
遠のきました(><)
お稲荷さんは食べましたか?
totuさんはお狐さんが好きなんですね(^O^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年01月05日 23:42
マリミルさん江
おはようございます。今朝は、いいですね、今のところ。(><)でも、そちらへは行けません。昨夜も全くつながらないネットに往生しました。だんだんひどくなるばかりです。

すみません。ぶつぶつ。狐さんは大好きです。山の中で出合って、眼が合って、見つめ合うとたまりません。野生の美しさにホレボレ。が、ここんとこ出逢うことも、見かけることもありません。鳴き声は耳にすることがあるのでいるはずなんですが。

豊川さんは曜日と天気よく、110%くらい。門前街はごったがえし。ぬって歩かねばならず。。。。苦になるほどじゃあありません。
PC調子良くして、アソビにいきますので、ヨロシク。
Posted by totu at 2008年01月06日 07:57
こんにちは
そうなんですか~
狐さん いないですか???
我が家のほうには狐が居り 家の直ぐそばまで来て座って犬とにらみっこしております。。。
お稲荷さんの狐塚見てみたいです!!!
暫らく行っていないな~
Posted by 森の茶 杉本苑 農家のおばさん森の茶 杉本苑 農家のおばさん at 2008年01月06日 12:06
森の茶~さん江
?犬とにらめっこ?ですか。あーぁ、うらやましい!。見たい、会いたい、話しがしたい。

山のバランスがいいんですね。自然度が。間伐のされてない、真っ暗な人工林ばっかじゃあ、、エサなんか居ません。
Posted by totutotu at 2008年01月06日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
狐塚
    コメント(4)