8週間目(名倉五千石)

8週間目(名倉五千石)8週間目(名倉五千石)8週間目(名倉五千石)
 
41cm~50cm。今は中干し状態。雨も小休止。雨後のタケノコというが、ここ2、3日の草木の勢いには負ける。あっという間に伸びる。また、ボタの草刈にぼわれるぅー。
 隣の写真は、隣の地区で栽培仲の古代米。すでに、苗のうちから色が違う。緑茶とウーロン茶ほど違う。曇っていて日が足りず、ハッキリしないが。


この記事へのコメント
うわ~蜻蛉だ!おにやんま?
ほんとに古代米色が違いますね~☆
Posted by 佳香 at 2007年07月04日 20:39
?コノシメとかいう奴?あまり、よくしりませんが。オニヤンマでないことは確かでは。、、、ナツアカネ、アキアカネぐらいは知ってますが。
稲の色、もっとハッキリしてきて面白いですよ。米の色と稲の色の因果関係があるんですね。
Posted by totu at 2007年07月05日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
8週間目(名倉五千石)
    コメント(2)