、、帯しめながら~

、、帯しめながら~、、帯しめながら~びっくり山中に いきなり、こういう花を発見すると、、ほんと嬉しくなる。。まるで『お花屋さん』の店先から 移植してきたような立派な風情!。もちろん、野生の天然ものだが、庭にあっても、部屋を飾っても似あう花。。。。。。それが 山中に。場違いなほどの 品性。しかし、しかし 超貴重種で 大事に咲いてもらいたい花。そっと 見守る、、、出会えたことに 手を合わせて感謝!


キャー黄色は大の苦手で、俺のブログでは ほとんどUPなし!。しかし、しかし 絢爛豪華な『名前』に敬意を表して UPです

くちびる(チュウ)タイトルについては、、どっちゃでもいいんです。名前を隠したいだけ、、、この後、花嫁御料はなぜ泣くのだろう~。。。やはり人生の節目、生きてること、生まれた事への感謝で、感動なんでしょうねぇ。。憂い、生きてることの哀愁を感じて 花嫁さんが泣く、、ってことになってますが?


この記事へのコメント
ランの一種でしょうか?初めて観ました。珍しく貴重な花のようですが、
タイトルに粋な意味が隠されているようで、とても気になりますね(笑)
Posted by バブバブ at 2013年05月27日 11:51
バブ  さん江

いつもいつも しょうもないブログに お付き合い、ありがとさんです♪

(笑)意味深でもありませんが、これだけ貴重な花。名前から 検索されてもとの、老婆心です。
※ランの一種です。もともと ツツジや萩のような素朴な花が大和だと 思い込んでるので、、、世界にも通用する美しさのランを 見ると 和製とは 思えん華やかさを 感じます。 
 ありがたいですねぇ~こういう花が まだ設楽には健在!
Posted by 凸凸 at 2013年05月27日 19:55
また珍しい花に出逢えたんだ。
よかったね!
私もいつか出逢えますように。

絶えることなく
設楽でずっと咲いてくれますように。

ほんと設楽っていいとこやね(^-^)
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2013年05月27日 23:31
野の花工房    さん江

おはよう(^O^)♪

前日の奴より、こちらは 超心配!目立つ、華やか!
条件を 戻して、明るい林内にしても、わが物にしたい奴がいるから。
 栽培は、、ど難しいらしいです。ウナギの繁殖並み。。って 山の物は たいがいが そう。土のせいか、環境のせいか、採った人は みなダメにする。

山の中だけで、写真だけで愛でて欲しいねぇ。

設楽の山も 荒れてますょ。明るい、風通しのいい林にしていかんと、、、って 誰がするんじゃぁ! 人がおらん(笑)
Posted by 凸凸 at 2013年05月28日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
、、帯しめながら~
    コメント(4)