珍花中の『珍花』

珍花中の『珍花』 びっくり まぼろしともいうべき 珍花中の珍花(ちんか)!。死ぬまでに 一度は見ておきたいと 思っていた花。
ふ~mmmm 見れました、、大、大感激(泣)。。これも神様の和菓子・・・傑作なのだろう。



珍花中の『珍花』珍花中の『珍花』キャーしかし、しかし これほど ちんこい! とは!!。マクロが欲しい、、ルーペがほしい。。しかし あっても 難しいだろうなぁ。


この記事へのコメント
25日は予定が有って残念でした(*_*;
次回に期待です(^_^)/~

前にお聞きしたヒメアツモリソウですか?
珍しい花に出会える幸運がうらやましいです。
何時か私も見てみたい(^_-)-☆
Posted by 宙宙 at 2013年05月26日 22:09
宙  さん江

こんばんは~ そうです。

コ アツモリ草、、とか。ヒメアツモリ草とか。
、、、詳しいほうでは ありませんが、初めて見ました。
以前、写真を見て 憧れていた花です。私の写真なんぞ 比べもんにならんほど印象的な写真で ミドリのボケの中に 薄い赤紫の不思議な塊りが浮かび上がっていて ひきつけられました。
 双葉葵の花に クマガイソウの花がくを 被せたような形です。。。。。ルーペを持って行けば好かった(><)

それがねぇ~とんでもない ちんこい!、、腹這いになって 撮っても 撮れない(笑)。どっか崖のふちのようなところに 咲いてくれて 下から 仰ぎ撮るような撮り方が 出来んかと
※※ で、とんでもない物を腹這いにして 撮ってたことに 気づいて 山中に響く 俺の『ぎゃぁあー』 (爆)、、、、淑女には内緒!


トマト市。わざわざ ありがと。ちょびっと 寂しかった。
 もっと もっと いい物を持って来月 行く予定。ミニトマトも 完熟トマトも 持って行きます。
安くて 買いやすいものは 止めます。高くて いいもんを もってゆきます。
ご都合 着きましたら、寄ってくださいませ♪
Posted by 凸凸 at 2013年05月26日 22:35
この子も奥三河の子?

いつか見れたらいいなぁ。

ところで 何を腹這いに?
もしかして。。。
違うよね?
想像しただけで気絶しそう(>_<)
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2013年05月26日 23:48
野の花工房 さん江

(^O^)/奥三河産です。よほど条件が 合わんと育たないのでは?
高さ6センチから10センチくらい ?
黒大豆くらいの花と それに 花がく(^^ゞ 棒の先に ぶら下がった 祭り提灯のようになって 二枚の濃い葉っぱの下に咲いてます(^O^)♪………いつか見れますように。

(@_@) やはり 人は 自分の苦手を連想するようで……今夜 寝れんくなると いけませんね(>_<)って その前に気絶してるか(笑)いわぬが花…
Posted by 凸 at 2013年05月27日 00:09
凸さん!
この頃、時季なのかあちこちで此花の事を良く聞きます。
花、だいぶ小さい様ですが想像がつきません!
凸さんは、何時も素敵な花に会っていますね。
また、お話し聞かせて下さいね(*^^*)
Posted by キヨキヨ at 2013年05月27日 06:12
おはようございます!

頂きました“トマト”、トマトの味がしました。(当たり前か!)子供の頃に小川で冷やし、キュウリとかトマトとかを食べた味がしました。

昨日は茶臼山へR151から登って行きましたが、頂上付近で渋滞!バイクで抜き去るには下って来る車が邪魔?で!

思ったほどの感激は無かったです。5,6年前に見た時は、芝桜って“凄い”って思いましたが・・・・。

時期が遅いのか?、植栽が・・・。なのか?「ガッカリ!」。でも、人出は多く、観光協会は『ニンマリ』だったかな!。

下りは、売木村経由佐久間でしたので、“アグリなぐら”には行けませんでした。多分、高原道路も渋滞だったんでしょうね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2013年05月27日 07:09
キヨ   さん江

おはようございます(^O^)♪

キヨさんでも まだ見てませんか?。やっぱり、そうとう珍しい?
 かと言って 絶滅危惧種のイメージはありませんでしたねぇ~~(専門家に叱られるかな)
条件さえ戻してやれば、ひろがっていく、、、そういう印象でした。大事にしてやらねば、ね♪

今年は 間に合わないか?。またチャンスあれば 見てください。



HDのチョイ悪おやじ    さん江

おはようさんです( ^)o(^ )♪

でしょうねぇ~最近、良い評判は聞きません。やっとたどり着いて、がっかり ってぇな話が多く、帰えりの道の駅で みな ブーイング。。だそうですょ。

※鹿にヤラレタのが原因でしょう。ロマンチックな鹿! 芝桜を食べる鹿!。ほんと 田舎は 鹿、いのしし、猿などの獣害がひどいです。

道の駅などに 出荷する野菜つくりも、高齢化と この獣害で 止めていく人が多く、野菜が 集まらず 大問題に発展しています。

明るい農村も あいつらのための農村になりつつあります。
 絶滅危惧種は われわれのようでして、、、(泣)

※※トマト。これから どんどん 美味くなります。どんどん たべてくださいませ♪
Posted by 凸凸 at 2013年05月27日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
珍花中の『珍花』
    コメント(7)