咲き出した『桜・八橋』

咲き出した『桜・八橋』 ハート ただ今、2・3分咲きでしょうか? 設楽町は八橋地区の桜。  命ある限り 咲いてやろうという気概を感じます。ろうたけた樹にしては あれっぇ、、色が艶っぽい。
 
 すっぽり 花につつまれる満開は週明け、17日か18日かな?。設楽町の お土産に『桜・八橋』はいかが。ただし県道からのアクセス、とても 狭いし、地区の方の 生活道路!十分 お気をつけて!



咲き出した『桜・八橋』咲き出した『桜・八橋』咲き出した『桜・八橋』








びっくり詳しくは 『設楽町花めぐり』を どうぞ

設楽町観光協会ブログも どうぞ


この記事へのコメント
情報ありがとございます^^

名倉の桜はまだかな~?
Posted by かいくんばあば at 2012年04月13日 09:04
かいくんばあば    さん江

おはよう  さんです♪

はっやぁコメ(笑)。名倉は まだまだ、、、(><)。来年?くらいかな?。咲き出すと 一気にさあいちゃう気がする。

川向の 枝垂れ桃も 週明け頃から ちらちら 開き出す感じ、

いずれにしろ 俺の情報より 『設楽町観光協会』のブログを注視してた方が まちがいないですよん
Posted by 凸 at 2012年04月13日 09:13
ホント!艶っぽい桜です。これだけみごとな姿 地域のかたの手入れも大変でしょうね。 命ある限り頑張って~ と応援したくなります。
Posted by くみちゃん at 2012年04月13日 09:44
くみちゃん さん江

ほんと いいねえ この桜! 南北に羽を広げて 飛び立つ不死鳥の ようです

また ぜひ 満開時に行かなくては
Posted by 凸 at 2012年04月13日 09:57
みなさ~ん。
お待ちしていますよ。
今年も最高のしだれ桜見えますよ。。。。
遠く優雅に見える知生山バックにネ。。。
(*^_^*)
Posted by まさやす園まさやす園 at 2012年04月13日 14:00
八橋の桜は趣きがあり、惚れてしまうくらい素敵ですね。観光協会でも開花を追っかけていますが、凸さん目線の楽しい投稿はピチピチーズも期待していますよ(*^。^*)
Posted by ピチピチ at 2012年04月13日 14:55
まさやす園     さん江

花霞に なって 薄いシルエットで見える 『知生山』。 桜には最高の背景ですね。

じっくり眺めたい景色です。


ピチピチ   さん江

期待せんといてくださいょ。ボケに化けが加わって ウケとオチばかり 考えてるような目線に視線!  不純です(笑)

いよいよ これから 草木にとっては『わが世の春』。追っかけるの楽しみな季節になりました。情報よろしく♪
Posted by 凸 at 2012年04月13日 16:17
凸さん、ありがとう♪
今年も満開のウバヒガンザクラに会えるといいな♪♪♪
Posted by なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami) at 2012年04月13日 16:36
なみこぞう(Nami)    さん江

今年もって いままでに もう会ってるんですね。
レンズに納まらない 広がり、と、人工物で 私には 撮りにくい相手です。どうしたら この樹の 素晴らしさが 撮れるかと。

で、その結論! 肉眼レンズで撮るのが一番!だと わかりました。とほほほほ、、、(笑)
Posted by 凸 at 2012年04月13日 16:55
凸さん、こんばんにゃ(^^♪

もちろん毎日何回も

はまぞうさんの「設楽・奥三河」エリア

のみなさんのブログをチェックしてるに

o(*^▽^*)o~♪
Posted by かいくんばあば at 2012年04月13日 19:28
去年 この木に会った時 とても感動しました。
今年もまた一番きれいな時に会えそうです。
しっかり目に焼き付けておきたいと思います。
来年は 凸さんのブログで会えるのを楽しみにしてるね。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2012年04月13日 21:17
かいくんばあば    さん江

奥三河を ご贔屓に ありがとう様です。

暖かくなったせいでしょう、アグリも どんぐりも 今日 賑やかでしたよ。
せいぜい お出かけくださいませ。お待ちしてます、、、って  俺が待ってるワケじゃぁあないで ご安心を(笑)


野の花工房   さん江

へぇ~去年 会ってんですか?。
 
この樹形と幹の姿、とてもいいねぇ。ちょっと 支えが うるさいけど、枝垂れの宿命だね、しかたない。
 人の優しさを 十分知っていて 安心してる感じ。。。。。。来年か、、俺 わからんょ、ブログしてないかも(><)
Posted by 凸 at 2012年04月13日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
咲き出した『桜・八橋』
    コメント(12)