そばにいた芋

そばにいた芋 ハート汗 昨日の『新そばまつり』の帰り、、、(汗) どうしても蕎麦にいたいっていう奴が おって しょんないので連れて帰る(><)。。。あっは、お前 芋だら?俺が芋好きだって わかった?。ハンチングに半纏 羽織ってるからって、目に止まっただけだら?、、ん!、そうじゃぁない?、じゃぁなんだ! 〇〇○、、そうか じゃぁついてくるか?って 連れてきた『A~b芋』。




そばにいた芋ニコニコ 以前から気になってた。北遠のイベントへ遊びに行くと 必ずと言っていいほど、串に刺して、焼いて、味噌仕立てで売ってる、この「海老芋」。ま~るい ちんこいジャガタラと同じように 焼いて売られている。最初、水窪で見た時、ムズムズして、買って喰った。うんまい!。それ以来 イベントへ顔を出すと、え~びぃ があるか 捜すようになった(笑)
1パック98円で30個。芋の相手に「芋」。皮つきで うでて 皮をむいて喰う。そばで 皮をムイテくれる人はおらんけど、、、これ剝いていると なんかおかしい(笑)


この記事へのコメント
a-b芋は磐田の特産かと思いきや北遠でも栽培されてるんだね
私はヤ~ナ丸がお気に入りで新城でまとめ買い。煮てもゴンジイがなくて良い。
新そばまつり年々来場者が増えてるみたいだね。最近は我が家の運転手さんの行事といつも重なり行けません(涙)
峠の店まで是非行ってきて凸さんの雰囲気にぴったりだと思う。佐久間側から行ったら道がせばくておっかなかったけど
Posted by らんごく村住人 at 2012年01月23日 23:05
らんごく村住人    さん江

煮ても ゴン爺が いなくていい??ゴン爺に喰われちゃう?
あっは とろい事 いっとるとパンチだね(><)。
八名丸も うんまい。私も好き!。イベントで 大なべで、行列で、食べたのが最初で びっくりしました。

※運転手さん 大事にしてる?。あんないい人 運転手さんだけじゃぁ もったいないにぃ。 
今年は いまんところ雪が少なくて スタットレスも もったいないほど。明日からは わかりませんが。道の駅も 極端に お客さんが無いですねぇ。雪道を みなさん警戒されてる(他にも原因ありですが)

 今度 行ってみる。水窪側へ抜けれるだら?。
Posted by 凸 at 2012年01月23日 23:22
ゴンジイ→固くて煮え切らないこと(笑)
峠は水窪に抜けれるに。水窪側から行くほうが近いし道もいいのでは…
運転手さん大事にしてるでね、三つ指ついてゴミ出しお願いしてるで♪
会社に山岡生まれの人がいてこないだ帰ったけど道路は大丈夫だったと言ってた。きのみ峠がこわいとか。私が寒天作りの風景見たいと言ったら、もうあんな風景はなかったとか(ノ△T)
Posted by らんごく村住人 at 2012年01月23日 23:46
らんごく村住人  さん江

ありがと! ゴンジイってぇは いわんなぁこっちでは?。。。。。俺のようだ。もう少し、柔らかく 丸くならにゃぁ。

山岡、もう終わってる?、、えっえええ、そう?。いい風景だよ。バックに雪化粧の恵那山でもありゃぁ満点です。
 田んぼの上に 棚を張ってねぇ、冬の風物詩だよ。♪♪ 音楽 新日本紀行でも聞こえてきそう。

近くに 道の駅・おばあちゃん市。でかでか水車のあるとこ。戻って飯高観音、アキコなんかもあります。

トンネルが何本かあります(メロディトンネルも)。トンネルの出口。要注意です。こちらは日当たりでも 岩村側、日陰で凍結してるとこが ほとんど。
木の実トンネルは特に、岩村市街地まで日陰で 下り坂で 凍ってることが多いです。

まっ、暖かくなってから 遊びに出た方が無難でしょう
Posted by 凸凸 at 2012年01月24日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そばにいた芋
    コメント(4)