川霧の続き

川霧の続き びっくり 発生 間もない霧さんが じわっ、、、、と土手を上がる。ゆっくり、ひそかに、






川霧の続き川霧の続き パンチ  私が立っている地点から 左の写真が 上流。右側が 下流。どちらからも 湧き出している最中。。。。。一番 最初の兆しは 下流の山と山に はさまれて狭くなった地点から。俺が 『床の間』と言っている箇所から





川霧の続き びっくりびっくり 田んぼの上に 溜まりだした霧。土手の中、、池のよう


この記事へのコメント
おはようございます♪
すごいですね~
目の前で見ていると感動でしょうね
でも寒そう(^_^;)
Posted by なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami) at 2011年12月01日 08:58
なみこぞう(Nami) さん江

おはようさんです♪

技術が無いのが悲しい[><]。たぶん露出と スピードの問題でしょうが、ぐわっ~と 動き出す、まるで竜の頭のように 生き物のように 土手を這い上がり、田んぼの上、地上2m位の空中を 這って行きます。

なんどもシャッター 切ったけど、削除もんでした。
やっぱり ムービーでしょうかねぇ
肉眼レンズが一番だと わかっているんですが(笑)

※カレンダー、、近々 持ちにいきますんで よろしく。年内には(笑)。  今度の軽トラ市の帰りに そちらへ回るのが 確実か、な、?
Posted by 凸 at 2011年12月01日 09:19
今日は天気が良かったようですね。
素敵な自然現象に出会えて羨ましいですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2011年12月01日 18:08
愛ちゃん 2     さん江

(汗、、、、今日は一日 曇りから雨寸前の天気、夕方には 静かに雨。   気温が低ければ雪に 変わりそうな雨。

昨夜からの 川霧シリーズ 続きです。昨日の 朝の模様です。
 焦りますねぇ、霧や もやなど。けっこう 動きが速いんで、あっちからも こっちからも撮りたくて 車で行ったり来たり、大変でした。

※愛ちゃんの ような方なら しっかり撮れるんでしょうね。一度 いい機会に出会えますように。
 6時過ぎから 7時くらいまで。条件によって 異なりますが、
 6時半から7時10分くらいが いまのピークです。
Posted by 凸 at 2011年12月01日 18:21
霧って山の高ぁ~いところでなければ、
見れないのだと思っていました^^
設楽は 私の想像している以上に山が深いんですね。
霧の発生を目の前で見れるってすごいなぁ~。
ぜひぜひ、ムービーで撮ってみてくださいね♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年12月01日 22:17
サプリメント管理士   さん江

動画なんてぇ ムービィだにぃ 、、、(><)

動画して撮ろうと悪戦苦闘、、で、目の前に ふんとぉに 竜のように うわぁーっと 迫ってくる、何本も。

えー普通に)) 何本もです。縞のようになって 盛り上がってきます。それらが 空中で一緒になって 今度は一面になったりと、それはそれは 面白いもんです。

 山が深い?といこともあるでしょうが、盆地と 真中を流れる川、 地形が広いとこから急に 瓢箪の首みたいなとこがあって 寒暖の差が出やすい せいだと思います。

※飽きるかもしれませんが、名倉五千石の魅力を いっぱい のせますんで見てくださいませ。
Posted by 凸 at 2011年12月01日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
川霧の続き
    コメント(6)