軽トラ市にむけて

軽トラ市にむけて












 ↑ 設楽町観光協会の作

 ニコニコ今回 初めての参加になります『浜松モール街>軽トラ市』。あれもコレも 設楽の産物を持って行きたいとこですが、あえて初回は 御米をメインに持って行きます。

今回は お米。次は 山菜。次は野菜や花、、、と それぞれの月に『旬』を提供できるのも『市』の楽しみ。山の味を心待ちに してくれるようになれば理想ですが。また逆に 月に一度は『道の駅』で『浜名湖フェア』なんてぇいうのもいいねぇ。買い物に行けん お年寄りの一人暮らしが増えてる。海産物を買うのを忘れてる人も居る。

 今回に用意してる参加商品

   新品種の 御米。 炊き出し、試食♪

   したらこんにゃく。 神田こんにゃく村の作品。(生芋使い)

   辛し味噌。   道の駅『アグリステーション名倉』。売れ筋好評作品

   彩彩漬け。   蓬莱泉酒造の酒粕を使った 漬物

   米の粉パン。  『人生の楽園』で紹介されて 大人気になりました夫婦の『お米パン』

   奥の紫(うるち米)。峰の紫(もち米)。赤米(古代米)

   
 ※


この記事へのコメント
楽しそうな軽トラ市になりそうですね。
設楽の名産品といえば、「エゴマドレッシング」も加えてもらえればとせせらぎグループが言っていますがいかがでしょうか?
Posted by 酔鳥 at 2011年03月08日 09:02
酔鳥      さん江

遅くなりました、いずれしっかり お話しをして ご協力していただこうと 話ししてました。

丹精込めた農産物、に加工品。どんどん こういう場所で 取り上げていきたいです。し、昨年のようなミニトマトのケースも こういう場所があれば みなさんに直接 分けてあげることも出来ます。食べていただくことが出来ます。
  今、仮の代表でやってますが、ちゃんとした者が立って みなさんでグループつくって運営していきたいとおもってます。
ぜひ ご参加ください。
こちらこそ よろしくです。
Posted by 凸 at 2011年03月08日 09:19
楽しみ!

一杯仕入れ用!
Posted by しょうざんしょうざん at 2011年03月08日 12:59
しょうざん さん江

ありがとう(^人^)さんです
大好物の酒粕漬け 持って行きますよ

三十一台 並ぶそうですよ買ったら軽トラ一車 要りますね(笑)
こちらも楽しみにしてます!
Posted by 凸 at 2011年03月08日 15:44
花めぐりマップの活用ありがとうございます。頑張ってくださいね(^.^)。
Posted by ピチピチ at 2011年03月08日 19:10
ピチピチ       さん江

ありがとうさんです。これってチラシあります?
このポスターは 持って行きます♪
Posted by 凸 at 2011年03月08日 19:43
今度の土曜日、浜松に来られるのですね。
12日は、出勤日なんだよなぁ~
軽トラ市、テレビでも紹介していたような?
行けば凸さんに会えるんですよね!
残念だわぁ~
珍しい市で楽しそうだね♪
Posted by キヨキヨ at 2011年03月08日 19:59
キヨ        さん江

ええ、楽しみです♪。ちょっと 私だけの もくろみがありまして、、、どんな反応がでるか(笑)。

(2ヶ月に一度くらいは 浜松へ出ます。寿司、餃子、うなぎ、がお目当てです)

花好きな方用に 観光課で 花マップを作ってます。季節ごとの。もう承知済み、かも知れませんが ご利用くださいませ。

※それは残念です(><)。毎月 一回やるそうですから、軽トラ市で遊んでください。当分の間、私が行きます。

『koban』の お尋ね写真のような おっさんで ございます♪。男は顔じゃぁないってぇような顔してます(爆)。山の中で会えば プーさんですが よろしく。
Posted by 凸 at 2011年03月08日 21:16
凸さんの笑顔と話術があれば、完売間違いなし!!
「奥の紫」の試食もあると、眼を引きそうですね。
Posted by サラサラ at 2011年03月08日 22:23
素敵な企画、もうすぐですね!

因みに、辛子味噌と奥の紫の保存期限はどの位でしょうか?
もし、数ヶ月もつようでしたら、必ず出かけるであろうお方に買い置きをお願いしようと目論んでおりまする ^。^
Posted by プルーン at 2011年03月08日 22:42
サラサラ      さん江

ありがと、、店に立つのは 楽しみです。お遊びです。
どっちに転んでも すっごく参考になるでしょう。
『奥の紫』も お出しします♪。今回 元になった方の『奥の紫』を持って行きます。



プルーン       さん江

この企画をされた方々、素晴らしいですね。三遠南信の交流。
賛同して参加できることに感謝です。

※辛し味噌は ちょっとわかりません。奥の紫は玄米で真空パックしてあります。一年はOK。

※必ず出掛けるであろう方に今回、頼まれるより、、、、その頃に また持って行きますし、預ける形がいいでしょう。
Posted by 凸 at 2011年03月08日 23:08
お気遣いありがとうございます。

ただ・・・その頃がいつ頃になるかが問題でして、ご迷惑を掛けてしまっては申し訳ありません。
父の事もあるので、奥の紫の保存期限、一年以内には必ず行きますけど(汗

それと、道の駅に行けば、何時でも買えるのですか?
でも、凸さんの笑顔と一緒の方がお得ですよね(^。^)
Posted by プルーン at 2011年03月09日 06:59
設楽へのレピーターが生まれるといいと願っています。「ほっとしたら」声がかけたくなるような。
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2011年03月09日 07:29
凸さん

おはようございます。
残念でした。次回は伺いたいです。
お知らせくださいね(*^_^*)
Posted by おぐらや 素子おぐらや 素子 at 2011年03月09日 10:53
凸さんすっげえ!
がんばってるね~軽トラ市
積極的な姿、見習わなきゃいけませんネ
(反省です)
Posted by よっさん at 2011年03月09日 15:24
軽トラ31台!?
すげぇ〜楽しそう(^O^)
でも 12日には 大将が出張で…(;_;)
次回に期待♪

凸さん頑張ってね!
Posted by taki おかみ at 2011年03月09日 20:25
プルーン     さん江

遅くなりました、今 戻ったとこです(><)。

あっは、、、俺の笑顔、、か!?。蜂蜜を舐めてるプーさん顔。

大丈夫ですょ。一年後でも、いつでも 間に合わせますので、、今回、友達に買い置きは 品質上 やめたほうがいいかな?。
帰国になったら 連絡くれれば どなた様かへ 届くようにします。
一度 この色を食べてみてください。



saijikisitara       さん江

ふだん よく『浜松ナンバー』の車が こちらへ来てくれるので 今回 お返し。遠いところを 今度は こちらで体験する、、、そのつもりで 行って来ます♪


おぐらや素子      さん江

う~んんん 残念!。とびっきりの笑顔に逢いたかった!。
次回、なんとか 頑張って続けるつもりですが。山菜など 春の旬を届ければ幸い。。。。。。



よっさん        さん江

なんの なんの 俺なんか何にもならん!。アグリや名倉の風、営農クラブ、や、みんなが手を貸してくれるので その気になって やるだけです。
それ以上に 浜松の受け入れ側の度量で
もってるだけ。
いい刺激、ボケ防止です。



taki おかみ     さん江

ありがと、山と海の交流。大賛成なので参加できることに感謝!

、、、ただ役不足(><)。

※ぜひ 遊んだってください。三遠南信の郷土色豊かな品物が揃ってます。
次回、行けるようにしなくちゃぁあああ
Posted by 凸 at 2011年03月09日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
軽トラ市にむけて
    コメント(17)