さんまの 押し寿司♪

さんまの 押し寿司♪














さんまの 押し寿司♪尾鷲名物の『さんまの押し寿司』。こんなのが 極普通にスーパーでうられてるんだそうで、、、別に『晴れ』の祝い事でなくても、、ふだん使いで食べられてるそう、、、。朝、一番 いただきます

(><)!、、、痛いなぁ 食フェスの準備に この雨。お湿り 程度で過ぎてくれればいいが、、、立てた丸太が心配、看板立てが心配、、、なによりグランドが心配!。

、、、今朝 これから保健所の検査。。。。


この記事へのコメント
サンマに人参、ゴボウ、椎茸、
黄色いものは何かなぁ~
たくわんのようにも見えるけど・・・
最近は、牛乳パックの空いたもので
押し寿司を手軽に作るそうですよ。

食フェス、この雨の中、ご苦労様です。
Posted by サラサラ at 2010年07月29日 09:35
31日、9:00教室を出発いたします。

炭をいただいてる者も一緒に行きます。

お会いできますよ~に!
Posted by しょうざんしょうざん at 2010年07月29日 13:15
サラサラ さん江

黄色いの 玉子です。。。。。結局 チラシ寿しも、どんぶり物も、、この玉子焼きの 存在が大きいですねぇ。

ヘタをすると 本体の味を壊す、、、。これは 控え目で 甘すぎず、ちょうどいい。

押し寿しの シャリは ほんと好きです♪。酢の味が 深くなってッ好き!。

牛乳パック? どうやってする?半分に切る?ゴムで〆る??
Posted by 凸凸 at 2010年07月29日 13:18
しょうざん さん江

遠い処を ありがたい です♪

準備になりません この雨では(><)。屋根の下で 出来る事を 今、やってますが。

※ カンでは 明日の朝には晴れるようなきがするんですが、、、、、アテにならん私の希望では 段取りにならず

当日に、、、、したがって 当日は てんてこ舞い(笑)。でも せっかくですので そこいらに 見当たらなかったら 受付へ 尋ねてください。

※あんまり 期待しんように(笑)。持ち前の『寛容さ』、、度量の深さで で、お越しくださいませ。お待ちしてます♪♪
Posted by 凸 at 2010年07月29日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さんまの 押し寿司♪
    コメント(4)