待ち人来たらず

待ち人来たらず














まてど 暮らせど♪ 来ぬ人を♪ 宵待ち草の♪やるせなさ、、、、

  俺も夢二と一緒かな?、なんていってるよりかは 迎えに行こうか。要するに フラレた未練たっぷりの哀愁歌。


このマツヨイグサが まるで見当たらんくなった。勢い盛んな夏草と時期を同じくして、同じように刈られる運命にある。し、共倒れの時期にはいってるかも?。。昔は どこでも見かけたのに。。。。代わって勢いを増したのがアレチオオマツヨイグサ。まるで樹木のような野草。。。とても 逢引きの場所には似合わない花だ。


待ち人来たらず待ち人来たらず待ち人来たらず





待ち人来たらず





毎年、、おんなじ様な事 書いてない?。、、まったくです(><)。で 今日は今朝の岩伏山を。もう少し 早ければバブさんのブログのような(ステキな写真) 北斎お気に入りの空が見えたのに。ちーと遅かったなぁ

待ち人来たらず


この記事へのコメント
このベストポジションいいですよ。
岩伏山と伸びてきた稲のコントラスト
夢二は私にはわかりません・・・(気が短いもので)
Posted by くみちゃん at 2010年07月05日 15:08
夢二は振ったみたい・・・。振られたこともあったとは思うけど・・・。
凸さんには待っている人がいるじゃねえか。早く帰ってやんなよ。凹んでいるときの支えだろ。
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2010年07月05日 20:33
くみちゃん さん江

ロマンチストの夢二なら 待てるけど、、ど、せっかちの私は いいとこ30分待てば いいほう!。

デートも大正時代は のんびり したもんです。でも 情緒は コチラが上。

※毎日 この風景から朝が始まります。水田の美しさに わが岩伏山も見惚れてます(笑)



saijikisitara さん江

夢二より より現実的な方を選んで、、夢二の誘いには 出てゆかなかった??、、と思ってます。
その方が 面白いですね。

、、、早く帰りたいんですが ママならず(><)。あれもこれもで ぶっ倒れそうですよ。
Posted by 凸 at 2010年07月05日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
待ち人来たらず
    コメント(3)