7世紀への入り口

7世紀への入り口













7世紀への入り口7世紀への入り口今日は 『名倉史跡めぐりの日』♪。ここは 丸根古墳。7世紀初頭の造り。
当然 左の木はありません、し、子供が立ったまま入れる穴、が開いていたそうです。

7世紀への入り口


この記事へのコメント
今日はありがとうございました
丸根古墳、どこにあるんですか・・・

かなり力のある方のお墓なんでしょうネ・・・・なにも語ってくれることは
ないのでしょうが、この空間で大昔
おなじ風を感じていた古代人がいたことは事実だと思います.そう思うと
古代へのロマンを感じます~ネ
Posted by よっさ at 2010年05月29日 21:09
こんばんは~
今日は、郡内、町内のあっちや こっちや そっちや 向こうでも
いろいろなイベントが盛りだくさんでしたね。
身体がいくつあっても足りない・・・
丸根古墳も行きたかったのですが残念でした。
凸さん、いつか案内をお願いしま~す。
Posted by サラサラサラサラ at 2010年05月29日 21:40
よっさ さん江

ほんと不思議です。ここで この時代に生きてた人を想像すると、、、、。たぶん 言葉通じないだろう~なとか、何喰って、何を着て、、第一 どう生まれて来た?産婆さん いたのかなぁ~、、、まったく興味 つきません!

こちらこそ ありがとうさんです。久しぶりに会えて 嬉しかったです。。。。ただ 時間のないの残念でしたが、、、。

志多ら の熱演!。こちらも気が 移って のりのり。感動でした。


サラサラ さん江

がぁ~ん、記事 だぶっちゃった ですね(><)。もしかしたら さんと サラサラさんや ざっか屋さんの話しが、、、くしゃみ しませんでした(笑)。

円形の展示が ちょぅどいい感じ。真ん中の お花も バッチリ!。いい空間でしたねぇ
Posted by 凸 at 2010年05月29日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
7世紀への入り口
    コメント(3)