いちりん草

いちりん草















キャーようやく 咲き出したイチリンソウ。めちゃくちゃああな陽気で 昨年よりも少ない群生地。まだ これからなのだろうか? それとも今年は ムカッもうお終いか!

いちりん草いちりん草いちりん草









  ↓ 近くに咲いてるすみれ。。。。。苗字がわからん?・鈴木なのか?原田なのか?後藤、、?。タチツボという苗字は珍しいし、、。
今朝は犬の注射日。予防注射を済ませてからの仕事。。。。。俺も注射をしてもらった方がいいかなぁ?

いちりん草


この記事へのコメント
イチリンソウ昨年の吉祥山で見たのを思い出します。
すみれも凸さんに撮ってもらうと嬉しそう。
この写真いい!
私も今日は犬の注射にいきま~す。
Posted by くみちゃんくみちゃん at 2010年04月19日 12:00
こんばんは~(^-^)g"
凸さんの写真見てると、おかみさんじゃないけどホントにワタシも山に登ったり、歩いたりしたくなるやぁ…

近日中に奥殿陣屋行っきます~(爆)
Posted by かいくんばあば at 2010年04月19日 19:00
くみちゃん さん江

がぁぁあ~ん、昨年の3月21日。吉祥山の登山の朝、、コンデジのイカレタ日。山へ向かうバスの中で焦ったことを、、先ほどブログを見て 思い出しました。

あの日 カメラがペケで イチリンソウも何も撮れなかったんですね、、、、吉祥の名が 可笑しい!

※うちの フク!。完全にトラウマ。白い服見たら 嫌がって 嫌がって、注射できん!。アタマを抱えると怒って威嚇、、噛み付く、、(汗)。
今までは よかったんだけど。続けて医者へ行ったせいですかねぇ、、、。もう 来年は絶対 小屋からでないよ、きっと。
Posted by 凸 at 2010年04月19日 19:09
かいくんばあば さん江

ありがとう、、、しばらくです。貴方に そう言ってもらえると嬉しい。誰かさん 見たいに、仕事も急がしいぃし、休もうと思ってましたけど 歩かんと衰えるで、元気出して 山へ野へ カメラもってでかけるでね!


※『奥殿陣屋』。以外でした?道路脇に こんな世界があるなんて。喫茶店に立ち寄る感覚で気軽に 庭をながめて のんびり出来ます。
一日限定の『竹の子尽くし』は10食。あっというまの完売でした。で、700円の『竹の子ご飯』。
おかわり~したかったぁ(笑)
Posted by 凸 at 2010年04月19日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いちりん草
    コメント(4)