豆だ貝ねぇ

豆だ貝ねぇ















パンチちまたで、、へんな風邪らしきもんが流行ってるらしい。コチラは ふところは寒ぶ~が、ハートはしっかり暖かい。風邪をひかんように『煮豆』で一杯!。連れは『アサリの酒蒸し』。あの人に 笑われそうな、、洒落にもなっとらん、、豆喰って 元気出してやぁ。

豆だ貝ねぇ豆だ貝ねぇ





びっくり ついでに紹介しちゃぇ

 左から2番目のお寿司。豊川さんの門前通りの『食事処』。人気のメニュー。「いなりランチ」。稲荷寿司が4つ。そのうちの一つ、左から2番目のお寿司。ふ~mmmmm、脱帽!

豆だ貝ねぇ













豆だ貝ねぇ左は 定番の お稲荷さん。海苔を巻いてるのが わさび菜。右端がヒジキを使ってある。2番目、、、上品な逸品、狐美人と思ってもいいハート


この記事へのコメント
稲荷ランチ、
totuさんは足りましたか?
それが疑問です。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年01月27日 19:08
豊川稲荷にお参りして狐塚を見て溶岩の中にお金隠して帰りに印伝のお店見て、いなり寿司食べて豊川駅で大あんまき買って…
にならにゃ行けんら~


ほんとTOTUさんこれで足りた?
これじゃあお腹すくら(*^m^*)
Posted by かいくんばあば at 2010年01月27日 19:55
いいものたべてますねえ。
豆、人参、牛蒡、蒟蒻、干し海老  五目じゃあないですか。そして、浅蜊の酒蒸し付きで芋。洒落てますね。
Posted by saijikisitara at 2010年01月27日 20:08
愛ちゃん2 さん江

ええ 満腹
もう何喰っても 余分な歳に入ってます

ただ 付き添いのご婦人合わせたので実は 饂飩が 嫌いでしてもちろん 勿体ないので 頂きますがイマイチの昼飯でした寿司が素晴らしかったです



かいくんばあば さん江

なあんだあ元気じゃん
溶岩の中に お金隠すって
ふんとに神出鬼没すっごい行動力俺も 見習わなくては

小さい時から たりん足りんって言われて育った。足りた?なんて聞かれるとやっぱり 足りんなあ
Posted by 凸 at 2010年01月27日 20:24
saijikisitara さん江

ありがとうさんです。煮豆、一番の贅沢だと 思ってます。
今夜は 一杯追加で 今 ほろ酔いです。今から筆、、、、酔って筆、かまちゃぁいかんかな?
Posted by 凸 at 2010年01月27日 20:30
う~んんっ、この2番目の寿司のネタ!、みんな知ってるか?。誰も 喰い付いてこん(泣)、、、トホホホホ、、、、、
Posted by 凸 at 2010年01月27日 20:33
イカに見えるけど・・・違う?
元鮨屋の娘が間違えたらいかん?^^
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2010年01月27日 20:51
野の花工房 さん江

すみません(><)ありがとう~ね!

元鮨屋?ほんと?。いかんって烏賊ん?

あのね、これ!蕪、カブ、かぶ。蕪大根!。
酢を効かした蕪をネタに。グット、グットでしょう?。
うんまっかた。もう一度 喰いたい。
Posted by 凸 at 2010年01月27日 22:07
カブ~!なるほど!
京都でお漬物のお寿司食べたことあるけど
おいしかったな~。

自称彦根で一番おいしい鮨屋だったんだよ^^
やめちゃったけどね。 
もう一度父のお鮨が食べたい。

あ~、お鮨食べたい^^
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2010年01月27日 22:18
野の花工房 さん江

京都の すぐき をすぐ思いついた。スグキほどは薄くなく、ご飯粒くらいの厚さ だったに。
食を楽しむ、、が 目的。腹6分でしょ。

父の お鮨 なんていわれちゃぁ お父さん幸せだわ。そんな風に思い出してくれて、、、

俺もです。やっと、まともに お鮨 頂いてません。あそこへ 行きたくなって来たアー
Posted by 凸 at 2010年01月27日 22:29
こんにちは!

素敵なお料理で、写真の中に引き込まれそうです(^^)/
健康のためにも、お豆やあさり…いいですね。
豆に物言わせて、あっさり無視されないように、
健康には注意ですね☆
(なんのこっちゃ?(笑))
いつの日か、狐美人にお会いしたいものです(^_-)
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2010年01月29日 09:46
吉田商店のよねこ さん江

何にしても 豆は大好きです。が、煮豆が一番 豆を味わえるので好きです。。。

マーボを意識して、まめだかい?、でも、よねこさんほど 決まりませんでしたネェ(笑)

先だっての 『おから』に刺激されて おから イビリました(笑)

狐美人は よねこさんでは?、、、、今年は 西区まつり 行けそうです。
Posted by 凸 at 2010年01月29日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豆だ貝ねぇ
    コメント(12)