つゆの花

つゆの花













icon06ありがたい、、、深い霧の中を歩く。マイナスイオンがいっぱい!。気持ちいい~。朝つゆをまとったチカラシバが誇らしげicon16
 朝つゆを集めて墨を磨ると言ったのは誰だったっけ?。清少納言かな?、あの人なら やりそうなことだなぁ~。チカラシバ、これなら1本で たくさん集まる。隣のネコジャラシでは ほんの少し。

つゆの花つゆの花つゆの花





つゆの花














つゆの花つゆの花


この記事へのコメント
こういう絵を見せられると「早起きをせにゃアカン」と思うのですなぁ。
ネコジャラシもいい!!!
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2009年10月16日 09:42
saijikisitara さん江

おはようさんです。
まさに 早起きは三文の得です。オテントウサンが出れば あっという間に消えてしまう。今朝でも 遅いくらいでした。朝飯前に 出かけるといいのですが、、、、
Posted by totutotu at 2009年10月16日 10:02
バックの色 と チカラシバの色が 
調和していて とっても ステキですネ。
霧の為に 後ろの景色が
入っていないのは 効果UPしていると
思います。いい写真ですね~~!
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2009年10月16日 12:36
なっちゃん さん江

ありがとうさんです(^_-)・・・ふだん 忙しさに かまけて 目にも止めないような草ですが(;□;)!!今朝は 美しさに 見直しました。・・・例えば 霧がなくても あさつゆを着けてなくても 十分 美しい(*^o^*)
Posted by totu at 2009年10月16日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
つゆの花
    コメント(4)