(たなごころを)開く

(たなごころを)開く














icon06今!開く!。運良く見られた。合わせた両の手のひらを開くように、、、しかも3姿同時に見れたァ。
奥の開いた直後。 真ん中はすでに終わって種子に。手前は先日のツボミ。きのう 早朝咲いた奴。もっと近づきたいが ここまで。

(たなごころを)開く













(たなごころを)開く(たなごころを)開く(たなごころを)開く





(たなごころを)開く


この記事へのコメント
不思議なことが当たりのように起こっています。
新たな気持になれます。
Posted by saijikisitara at 2009年09月14日 09:15
ホトトギス咲きたなごころじっと見る
Posted by saijikisitara at 2009年09月14日 11:32
saijikisitara さん江

こんちは〜(*^o^*)

あの小さなツボミの中に 天守閣のように 上段の花が入ってる・・\(~o~)/・・・噴水のように・・・夕方には開ききってるはず(^o^) なんか帰るの楽しみ(笑)

句をありがとうさんです(^o^)今朝の私です。気がつけば 神がおわすか 道の端
Posted by totu at 2009年09月14日 12:11
つぼみの根元にいるのは
アブラムシでしょうか?
ちっさくてか弱そうなのに
寒さにむかって逞しく生きて
いるんですね"o(-_-;*) ウゥム…
Posted by かおりこ at 2009年09月14日 21:29
かおりこ さん江

たぶん??そうなんでしょう。貴女の方が詳しい。虫は カラっきり わからない(笑)。

夕方、明るいうちに仕事 終わったので 急いで見にいってきました。
 すっかり開いていて、色の鮮やかなこと。休みなら しっかり観察したいところですが、、、また あらたなツボミも出てます。

この時は この虫は居なくて 替わりにアリがいました。開きたては、きっと甘いんでしょうね。
夢中になって写真取り捲り。しゃがんだり、ねそべったり、、、お陰で また腰をやっちゃいました(がぁ~ん)
Posted by totu at 2009年09月14日 22:59
黒豆酒って知っていますか?
黒豆 ・・・ 300グラム
焼酎 ・・・ 1升

丹波の黒豆がベスト、
フライパンで焦がさないように豆がはぜて
香ばしいアツアツのままを 焼酎の中へ
ジュワッと入れ一晩置いて焼酎が赤紫色

この赤紫が筋肉を和らげる成分
朝晩10ミリリットルほど飲むと
良い思います。(実証済み)

試してみてください
Posted by かおりこ at 2009年09月15日 15:15
かおりこ さん江

ふ~mmmmm、べつべつじゃぁ、、だめ?。黒豆を相手に焼酎呑む、、、、だめかぁ~。

黒やムラサキの色素が身体にいい!と知ってますが、、、奥のムラサキも勘考してみよう。。。。いや、わかりましたょ。。めんどいっけど作ってみようね!
Posted by totu at 2009年09月15日 20:52
家を空けていました。

気がつけば 神がおわすか 道の端
思っきりのめり込んでいますね、ホトトギスに。
Posted by saijikisitara at 2009年09月16日 11:47
saijikisitara さん江

写真いっぱい撮りました。今、6つ咲いてます。食傷気味(笑)になるので 自分でたのしんでます。
Posted by totu at 2009年09月16日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
(たなごころを)開く
    コメント(9)