TOTUんちの煮味噌丼!

TOTUんちの煮味噌丼!














TOTUんちの煮味噌丼!貴重な夏休みも今日が最後。せっかくの休みがとれたのに、、山ほどの草刈り(><)。痛い腰を逆療法となだめて、、草刈り。これが田んぼのボタ草かicon08と思うほどの草。いつもの3倍もの溜めよう。えらい!。汗を流すのは よほどに気持ちいいが、が、えらい。絡まる草。固く、こわくなった草。俺の胸ほどもあるところもある。。。。。ようも、これだけ 放っておいたもんだ。。隣近所の あの視線もicon10 刈り始めてわかる、、、。

サァ、、、煮味噌丼を喰って もうひとフンバリ。


この記事へのコメント
暑い中 草刈お疲れ様!!
腰痛お大事に(^^;

この煮味噌どん いい照り出て
ますね~。おいしそ~(^^)
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2009年08月07日 17:35
草はtotuさん所ばかりではありません。雨の多いせいかどこもよ~く伸びちゃって・・・
煮味噌丼ホント!おいしそ~
今日は疲れちゃったから私も簡単どんぶりにしようかな・・・
Posted by くみちゃんくみちゃん at 2009年08月07日 17:53
お疲れ様。
煮味噌丼
美味しそうですね。
食べたいですね。
今日の昼ご飯、
3時過ぎでした・・・・・・
今、お腹減ってないですね。
このまま、バタンキュウですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年08月07日 18:56
煮味噌丼に入っているのは、豚肉、玉葱、ネギ
手前右の大きい物は何かなぁ~?
草刈りご苦労様です。我が家も同じく草伸びっぱなし
腕と肩が痛い夫は、この草を見る度に、やきもきしています。
Posted by サラサラ at 2009年08月07日 19:07
taki おかみ さん江

うんまいですよ~。そちらでは やらんでしょうね。昔の山仕事の料理です。

山小屋に鍋。家から持ってきた物で煮味噌を。持ってきた飯にかけて喰うんです、、、、うまかったなぁ。

とっくに絶えた食べ方ですが、、時たま ウチでは作ります。


くみちゃん さん江

いいねぇ、、どんぶり物。楽しいです。それと、、、、、洗うに楽(笑)

☆お疲れさん、賑やかで大変だったでしょう。ご苦労さんです。


愛ちゃん2 さん江

汗をたっぷり掻いた時には どんピシャ!です。うまかったぁ、、、

今日一日で 2㌔減!。夏草のおかげ です(笑)


サラサラ さん江

肉は使いません。これは椎茸、アブラゲ、ニンニク、ネギに、、、テマエの塊り、玉子です。
なんでも季節の野菜、なんでもOKですよね。

とりあえず、、苦にしてた処は片付けましたが、、、、、、、、今度は この刈り草の始末(><)。。。。アタマ痛い。
夏草には勝てません!
Posted by totu at 2009年08月07日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
TOTUんちの煮味噌丼!
    コメント(5)