大丈夫か?

大丈夫か?長さは2m20cm。シャッキンと伸ばした軸の先には、14個のツボミicon08。大丈夫かい(笑)。いっせいに開花したら、、、、、、倒れるよ、間違いなく。

鳳来百合さん、、つっかえ棒しましょうか。いや、やめときましょう。。。。。。icon26icon26さぁ、ちゃっと仕事を片付けて、、夕方には楽しみな津具の『ほたる鑑賞会』。毎年、楽しみにしてますが、今日は和太鼓集団『志多ら』の眞子さんと佐藤さんの演奏!。もったいない、ただで聴けちゃいます。

icon07雨が心配の天気!。予報がはずれるのを楽しみにしましょう。そして佃煮にするくらい いっぱいホタルさん見れますようにicon06設楽町観光協会の記事http://shitarakankou.hamazo.tv/e1883766.html

大丈夫か?





大丈夫か?


この記事へのコメント
立派な山百合ですね。蕾が14個ですか。totuさんは多産オーラを出していませんか、この前の笹百合四姉妹もそうでした。
Posted by saijikisitara at 2009年07月04日 08:14
saijikisitara さん江

貧乏の子だくさん(笑)まっせめて花だけでも賑やかに行きましょう(*^o^*)

去年は別の場所で 風にやられて 倒れていた。今度は どうするか見ものです(^_-)
Posted by totu at 2009年07月04日 12:36
1本にこんなにたくさん蕾見たことありません。私はいつも貧素な百合しか見てないのでしょうか・・・
Posted by くみちゃんくみちゃん at 2009年07月04日 19:59
くみちゃん さん江

今、ホタル鑑賞会から戻ったとこです。いっぱいみました。月夜で、なおかつ寒いくらいで条件は あまりいい方ではありませんでしたけど。
 何箇所も周りましたけど、津具グリーンパークが一番 出てましたねぇ。道路にまで、、、車にひかれそう(汗)

※百合は質素で控え目がいい。これ派手過ぎ!。咲いたら、またUPします。鬼百合系なんか群がって咲く。たぶん そちら辺りでも 見られるはずですよ。
Posted by totu at 2009年07月04日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大丈夫か?
    コメント(4)