ど!うまあー

ど!うまあー














icon08あ~ぁ、しあわせ!。腕に丹精込めた職人さんが〆た鯖!。口の中でとろける時に、甘みが広がる。う~んんっ、旨い。鯖ってこんなに甘かったっけぇ、、。ちょうど いい酢仕度が甘みを増すんでしょうね~。ごちそうさんです。仕込んだ職人さんの技を想像しつつ、話し相手は『明るい農村』。。。。しかし、芋より、どっしりとした米、米焼酎のほうが合うかもしれない。もっといえば米すっぱい辛口の日本酒が合うかも。
 今宵は旧の元旦。というわけでもないが、、、気持ち新たに 一年を思う。今年も いい鯖が喰えますように(笑)icon06

ど!うまあーど!うまあー





最後の一切れ!どうする~

ど!うまあー


この記事へのコメント
しめ鯖
私も好きです。
自分でしめた鯖は、
また格別です。
食べたくなりますね。
Posted by 愛ちゃん at 2009年01月26日 20:52
愛ちゃん さん江

自分で〆れるんですか!。くぅーっ、尊敬しちゃいます(ペコリ)。ツイ、この歳まで喰って、口うるさい奴に終始。他の料理はチョコチョコしますが、お魚さんはぶしょうしてます。一本、捌ける人、まして鯖を〆れる人 アタマが下がります。
Posted by totu at 2009年01月26日 20:58
おい。おい。最後の一切れ。私の口の中へ飛び込んできたっけ。  ごっ~く。 ぐ~。
何か、喉とお腹の合唱だべ。
Posted by まさやす園まさやす園 at 2009年01月26日 21:17
まさやす園 さん江

(笑)まさやす園さんも 『鯖好き』ですか?。

☆すいませんねぇ、、うらまれそう(笑)。最後の一枚、たっぷり思いを込めて噛みしめました!。あ~思い出したら、両アゴの奥から旨酢がじゅうわっ~
Posted by totutotu at 2009年01月26日 22:15
ヽ(≧▽≦)/♪

ヽ(≧▽≦)/♪

最後の一口超食べたいし!

良いなぁ〜(;¬_¬)ジー...
Posted by nao-nao at 2009年01月26日 22:26
またいっぱい呑みたくなっちゃって・・・・
どうする?
Posted by よっさ at 2009年01月26日 22:47
nao-nao さん江

罪なものを載せてしまったようで《笑》。。歯軋りの音が聞こえてきそう~

☆写真より もっと綺麗でしたよ!。色合いも素敵でしたよ。


よっさ さん江

旨いですね。これほど酒に合うもんありません。酢で〆ると旨みは3倍とか、、、鯖に負けんように呑む一手です《笑》
Posted by totu at 2009年01月26日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ど!うまあー
    コメント(7)