冬のボタンズル

冬のボタンズル















冬のボタンズルicon19icon20しっかり ダマサレた。。。というより、俺があまりにも無知だったなぁ(勉強、勉強)。遠くから見ると花のように見え、近づいて綿毛のようなものだと知る。葉を落としているので??名前がわからず、詳しい友人に聞く。(><)なあ~んだ、ボタンズルか。 痩果と書いてシュカと読むのかゾウカと読むのか、花が終わって実に。周りに羽毛状の花柱を残す、、、、という記述。ふ~ん、、そうだったの


この記事へのコメント
こんばんは☆

画像から見ても綺麗です♪

葉も落ちさみしくなった木を見るより何か咲いてたりするとあたたかな気持ちになれます☆
Posted by nao-nao at 2008年12月10日 19:14
nao-nao さん江

周りに花がなく 冬枯れ色になって来た中で目立ってます。でもじきに この羽毛も消えます。あっさりと。。。
Posted by totutotu at 2008年12月10日 20:18
初めて見ました

空気がここだけ柔らかい感じも。

花に見えますよ。
Posted by ロビン at 2008年12月11日 14:04
ロビン さん江

でしょ?。花かと思いました、私も。
 空気まで読めて、いい感性してますね。。。。つくづく、、不思議です。なんでこんなファーを着けるんでしょう(笑)
Posted by totu at 2008年12月11日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬のボタンズル
    コメント(4)