紅芯だいこん

紅芯だいこん














icon08頂いてしまいました。紅芯だいこん。我が家にあったものとは また色模様が違います。個体で様々に、土によってそれぞれに変化するよう??

紅芯だいこん紅芯だいこん紅芯だいこん





右大陸系の大根のようです。使い方は薄切りで浅漬けに。

紅芯だいこん


この記事へのコメント
皮が赤く中が白いお大根もありますよ。
お正月向きですよね。
Posted by ロビン at 2008年12月02日 12:44
ロビン さん江

酢の物なんかに 向きですね。食感はいいですが、やはり正統派のおお大根がいいですね。煮物におでんにおろしに。今晩、大根いっぱいのトン汁でも いきますか。
Posted by totu at 2008年12月02日 13:03
今朝は「あぐり」へ出掛けて良かった!
totuさんにはお目に掛かれるは、珍しい「紅芯大根」も頂けるは(^^)
babuに出会ったばっかりに半分になっちゃって申し訳ありませんm(_ _)m
お陰で明日の朝食は楽しみです!
Posted by babubabu at 2008年12月02日 14:03
紅芯大根、一つ一つ色の付き具合が異なるなんて、切るのが楽しみですね。
白い大根と同じ味がするのでしょうか?
Posted by サラサラ at 2008年12月02日 19:47
babu さん江

いやぁ、うれしかったぁ~。お会いできて、やはり挨拶は顔 を見てが一番です。
☆タイミング ドンピシャでした。
※とんでもない、楽しみは分け合って倍になります。おかげさんで、今日一日ニコニコでしたよ。

サラサラ さん江

ぜんぜん違います。色が違うという事は色素の味が違うんで、、色の近い、赤カブの味に似てますよ。したがって赤かぶの調理方法が合いますね。
我が家ではポン酢少々に醸造酢で適当の一夜漬け。すっぱいシャキシャキ感を楽しむだけ。もっとなんかありそうですが、、、、アグリに出てる?かな?
Posted by totutotu at 2008年12月02日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅芯だいこん
    コメント(5)