百舌鳥

百舌鳥















icon09icon20なかなか写真を撮らせてくれない。今朝。散歩に出る間際の一枚。眼があったicon08icon20逃げんでよ。写真撮るだけだから、、なんて聴こえるわけが無い。そーっとカシャ!。と、その瞬間 、視界から消えた。icon10チクショウ!。20倍ズームが欲しいicon19モズの♂
 最近、毎朝やってくる。家の周りで3箇所くらい、、やかましく鳴く。キチィキチィー。うるさい。百舌鳥と言われるだけあって、スグ別の鳴き方で鳴く。3箇所とも鳴き声は違う。器用な奴だ。今朝の歩数5119歩。河原でカワセミに会ったが返事も無し、ふん!


この記事へのコメント
こんばんは

30日は楽しかったようですね
都合で参加できなくて残念です

参加した女性からお聞きしました
特に牛たろうさんっちの、「お肉が美味しかった~~~」って言っていました
女性はやはり喰気でしょうか?・・・笑
また機会があれば参加したいと思います
Posted by ほっさんほっさん at 2008年12月01日 20:35
ほっさん さん江

いやぁ~残念。ふだん ゆっくり話しできないんで楽しみにしてましたが、、、また次の機会期待ですね。

丸太の壁に鮮やかな写真。一瞬、皆 ここは「ほっさん」の個展会場(笑)。写真と木が合います。見事にマッチしてました。
Posted by totu at 2008年12月01日 21:37
モズってカメラ向けると逃げますよ。
レンズが怖いんでしょうね?

ハヤニエたくさんあるでしょ?
Posted by ロビン at 2008年12月02日 12:42
ロビン さん江
こんちは~
ちょうどよかった。今から。でかけるとこでした。
やはり、レンズです。鳥に限らず、この大きな眼が怖いんでしょうね。以前、山でサル軍団に遭遇。近づいても逃げなかった のに、カメラを向けて、レンズがあった瞬間、逃げ出しました。。。。やはり、望遠いるなぁ。

※えぇ。冷凍保存です。食べるだけでなく、♀に見せるんですよね?
Posted by totu at 2008年12月02日 12:55
アッ、そうなんですか?

じゃあ私に見せてるんだ。
知らずに掴んで悲鳴上げていますけどね。
Posted by ロビン at 2008年12月02日 15:54
とりさん撮るの大変みたいですね。
長い玉ほしくなりますね、
最低400mmくらい欲しいですね。
ハヤニエは気持ち悪いですよね。
私は辛抱できなくなりそうだから、
やめておきます。
Posted by 冷やし中華改め、愛ちゃん at 2008年12月02日 16:09
ロビン さん江
そう、だと思います。自分で喰うだけではなく、俺はこれだけエサを採る力があるのだと。。。♂は、どこもつまらんことに夢中になって♀の気を惹きます。ただそれだけにとりまくります。結局××になって残る(笑)


愛ちゃん さん江

よく撮るのは風景ですか?。私も風景が好きです。、、しかし、写真はむずかしいですね、見たようには写ってはくれない。ぼちぼち カメラに助けてもらおうかな、、、。
Posted by totutotu at 2008年12月02日 20:43
totuさん、
撮るのは主に花か風景ですね。
Posted by 冷やし中華改め、愛ちゃん at 2008年12月03日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
百舌鳥
    コメント(8)