へそくり

icon06大事なものは ここへハサゲル癖がある。先日の紅マンサクの葉を数枚、、icon19が、忘れる。しまい忘れて探すicon20。小さい時から『ガシ』と呼ばれた。ガシとは、カケスのこと。山へ入ると、真っ先にガァシッィーガシィと啼いて、うるさい。このカケス。しまい忘れの名人。エサを隠す。かくして、どこへしまったか忘れ、他の動物に食べられてしまう(笑)。ギャァギャァ、やかましくて、忘れっぽい奴だというんで。『ガシ』みたいな奴だ、、、、と。先に呼んだのは祖父。可愛くないマゴだったんかなぁ~

へそくり















へそくりへそくりへそくり





本二十歳の誕生日プレゼントに姉がくれた『広辞苑』。めったに開かなくなったが大事な宝物。大事なものはここへ

へそくり






この記事へのコメント
私もきれいな葉っぱは本に挟みます。

なんでかな?

みられたくないのかもしれないです。
大事なものって意味で。
Posted by ロビン at 2008年11月06日 16:31
ロビン さん江

栞の感覚かな~。とりあえず、挟んで置く。あとで、ちゃんと処理すればなどと、、、で、そのまま忘れちゃう(笑)。
挟んだ奴、後で見るといつも、葉の裏が綺麗になってて驚く事があります。拾った時には、表がキレイなので拾うんですが。
Posted by totu at 2008年11月06日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
へそくり
    コメント(2)