干し椎茸で一献!

干し椎茸で一献!















icon02こちらも、干し椎茸をタップリ使って筑前煮。しいたけ、かしわ、ごぼう、にんじん、たーけの子にコンニャク。酒は、赤芋焼酎。干し椎茸はもちろん津具森林組合の産。肉厚でお日様いっぱいのすぐれもの。
icon05もう一品は煮豆。しいたけ、青大豆、にんじん、かえり。


干し椎茸で一献!















干し椎茸で一献!


この記事へのコメント
こんばんはo(^o^)o

ヽ(≧▽≦)/美味しそうですネッ☆

ホント肉厚で美味しい干し椎茸です♪

まだあるのでヽ(^^)お料理頑張りまぁ〜すぅ♪
Posted by nao-nao at 2008年06月27日 22:56
nao-nao さん江
一日に何処かで、最低一回はキノコを喰っとらんと生きていけん体になっちゃってます。中毒ですかね(アブナイ)。キノコと納豆は常備品です。あっ海苔も。
Posted by totutotu at 2008年06月27日 23:47
キノコ類って体に良いんですよネッ♪

うちもo(^o^)o毎朝お味噌汁にはキノコ類入れますヨッ☆

納豆...あまり好きじゃぁないです。

でも少しは食べないといけないので...

私は(-.-;)y-~~~
納豆を洗ってオムレツみたいにして食べます♪
Posted by nao-nao at 2008年06月28日 00:16
nao-nao さん江
おはようございます。
(エッヘン》納豆苦手な人を大好きにさせるの好き☆。目の前で作ってあげるのがいいんですが、、、、

かきまぜる順番も大事。それによって味も香りもちがってきます。苦手な人は薬味もいろいろ工夫するといい。ネギ、海苔、鰹節、とんぶり、シソの葉などなど。料理上手にも苦手があるなんて面白い(キャッハハハー)。
naoさんを納豆好き人間にかえちゃうかな(笑)教えましょうか?

朝、納豆係りは俺です。
Posted by totutotu at 2008年06月28日 07:00
これなら、ヘルシー。

これで、酒少々なら完璧。

納豆、大好き、常備品です。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年06月28日 09:25
一人酒が多くなりました。我が家では、お湯割りコップ1杯だけです(><)

納豆主義(笑)です。
面白いですね、一人ひとり、一軒一軒食べ方違いますもんね☆
Posted by totu at 2008年06月28日 17:06
椎茸、とてもおいしそうですね。焼酎の銘柄が気にいりました(笑)
Posted by ばるるん at 2008年06月28日 21:38
こんばんは♪
干し椎茸、あの風味が大好きです♪
素麺つゆのだしによく使います(*^o^*)
煮物にしても最高ですよねっ
Posted by ぷれも&ふぃも at 2008年06月28日 22:10
ばるるん さん江
今晩は、、(やっとネット回復)。
この銘柄いいでしょ☆。鹿児島県内一番小さい酒造所だそうです。明るい農村→家の光→昼のいこい→ラジオ体操、、、、??

へそ曲がりなもんで、小さなお店、手造り、昔ながらに、、憧れてます。



ぷれも&ふぃも さん江
ほんとです、干し椎茸の旨さ。栄養も満点。やっぱり太陽の恵みなんですね。
ウチは煮物が多いです。干し椎茸ではありませんが、椎茸はカレーや天麩羅も最高!。
Posted by totu at 2008年06月28日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
干し椎茸で一献!
    コメント(9)