しゃれた奴!

しゃれた奴!















遠い昔、、こどもの頃。これを見つけるとやたらに開いてみた。中に当たりが入ってるか?とicon08

※この虫の名前がわからない(><)icon20。。子供の頃に、何と呼んで遊んでたかも、忘れた。先ほどから調べているのだがicon26


この記事へのコメント
チマキですか?
 三角錐に作ってありましたよね。
 なんて言う物かは知りませんが、確かに開いて見た記憶が有ります。この頃は興味が失せたのか見かけません。
中には、何か入っていました?
Posted by エビピラフ at 2008年06月27日 21:23
エビピラフ さん江
(><)。スカ でした。(笑)。

ほとんど見かけません。これから、いっぱい作り出すのかな?。見たのはこれだけ。
 オトシブミ科、チョッキリ科までたどり着きましたが、その先がわかりません。たぶん、チョッキリ科のチマキだと思います。
 ヒマあれば完成までの作業見てみたい?。でも??と思われるかも、、、、。
Posted by totutotu at 2008年06月27日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しゃれた奴!
    コメント(2)