無残なり!

無残なり!(><)icon20














無残なり!せっかく植えても手入れしないと、こうなる。天狗巣病(てんぐす)にやられ、小枝が密集。そこへ、この冬のバカ風で風圧に耐え切れずに、無残にも春を待たずに哀れな姿に、、、、、。こちら、、人間どもが悪いのだな。ちゃんと手入れをせんから。icon19

 何箇所もやられている。折れてなくとも ほとんど天狗巣病に犯されている。川下に手入れされた桜並木がある。病が移らないためにも、ここの桜は早急に処置せんと、、、、、、


無残なり!無残なり!無残なり!


この記事へのコメント
病気出やすいですよね。
古い枝切ってあげないとだね。
昔は切っちゃいけないって言ってたけど剪定する方が良いって言いますよね。
植えっぱなしは良くないですよね。
うちでも以前病気で枯れちゃいました。
Posted by 建ちゃん at 2008年02月21日 01:44
建ちゃん さん江
ほんとです。植えっぱなしはいかんですね。後はお前の生命力と突っ放す奴もいるが、、桜はほんと病いに弱いですね。

燃してしまわんといかんそうです。
Posted by totutotu at 2008年02月21日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無残なり!
    コメント(2)