仁王門

仁王門




















仁王門仁王門仁王門







国指定重要文化財。徳川3代将軍家光の寄進。


仁王門13676歩。県道32号線脇のPに車を止めて、
歩き出したのが11時11分。ちょうど五時間、16時15分。車に戻る。
 下山途中、この時間でまだ石段を登っていかれる方、けっこう見えました。
もちろん山頂ではなく、本堂まで、でしょうが。それにしてもキツイィー。
 仁王門まで下るとほっとします。
本来なら、もっと早く家を出ていれば、のんびり門前街を楽しめたのに。
自然科学博物館を足早に通る。一度、ゆっくり訪れたい宝の部屋です。


この記事へのコメント
陽の差す写真もステキですね。
totuさんの撮影ポイントってステキだと思ってま~す。
Posted by taketomo at 2007年11月30日 11:15
taketomoさん江
あんまり、ほめんほうがいいですよ。今に、一眼レフあたり、かついて、口うるさくなりますよ。
Posted by totutotu at 2007年11月30日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
仁王門
    コメント(2)