今朝の岩伏山

今朝の岩伏山今朝の岩伏山今朝の岩伏山







正面から見る、今朝の岩伏山。左から朝日を浴びて、より立派に見える。この日曜日にキノコ鍋登山。
おにぎりコンテストや いわし玉、あぶらげを焼いたり 参加賞を取り合ったり。。。つごう40名程集ま
りました。この天気、日曜までもってよ。

左の写真は四季桜のよう?。(藤岡では満開でしたが、、)。散歩の途中、カワガラスがヤカマシイ。2羽でいったり、きたり。空中でホバーリングしたり、追いかけっこ。オス同士の喧嘩には見えず。じゃれあっている様子。まさかの求愛行動そのもの。
DNAに温度とか、陽の明るさとかで生殖能力が組み込まれていて、春と間違えてるのか?。いずれにしても、回数が増えることはオスにとって、喜ばしいことです。

今朝の岩伏山
『小学館のフィールド・ガイドシリーズ 1」
(日本の野鳥・1989年版)より


この記事へのコメント
今日は勝手にリンク貼りまして失礼しました
ちょくちょく来ますのでヨロシクお願いします
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月16日 02:23
マリミルの母さん江
いえいえ、かまいませんよ。こちらこそ、遊びに行くとこ広がって、楽しみ増えました。ありがとうございます。
Posted by totutotu at 2007年11月16日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今朝の岩伏山
    コメント(2)