たぬき?でした。

たぬき?でした。たぬき?でした。













どうやら朝見た奴と同体だと思われます。ハクビシンにしては、額から鼻スジに真っ白い線がありません。たぬきさん!
 しかし、おかしい?。へんだよアンタ。左の後ろ足をけがしてるようだけど。
※ この写真はかみさんが、私の留守にとったもの。時間は16時過ぎ。朝、私が見た時は8時半頃、道の駅付近
で。その間、この辺を、いったい何やってたんでしょうねぇ。車か何かで足をケガした時に、すっごいショックを受けた?
あるいはアタマをうったとか?。本能的に追えば逃げるけど、警戒心もなく人前をウロウロ、おかしい?


この記事へのコメント
マリミルの母さん江
ハクビシンは白鼻芯と書くだけあって、額から鼻先に白いスジがあります。じゃこうねこ科。雑食。夏はトウモロコシ、秋は柿をやられます。木登りが得意なので、二階の軒に吊るした干し柿なんかも盗ってたべます。とにかく嫌われもんです。農家にとっては。私は何とも思ってません。
 忌み嫌っている方が「とっちゃあ、ハクビシンがおる」と言って呼ぶので、つい、決め込んで後を追い今朝の写真。
 立派な芝犬が目の前に居るにもかかわらず、堂々とお出まし。アナグマでもなし、アライグマでもなし、タヌキでしょう。それにしても変?逢いに来たってぇことはないよなぁ?
 
Posted by totutotu at 2007年11月03日 21:28
たぬきだったんですか
ハクビシン見たかったなー
確か中国では食べてるんですよね
日本では食べてる人いるんですかね?
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月03日 21:33
マリミルの母さん江
運が良かったら写真 撮れるかも。私はもっと会いたい奴がいるんですよ。生の、生きているのを見たい、逢いたい。。。奴が。

日本では居ないと思いますよ。食文化の違いは、すっごい差がありますもんね。たんぱく源としてのヘボ、蜂の子を食べるの都会の方がダメなように。
Posted by totutotu at 2007年11月03日 21:56
えーなんなんだろう?
またおしえてくださいね!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月04日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たぬき?でした。
    コメント(4)