ウォーキング名倉川

ウォーキング名倉川ウォーキング名倉川ウォーキング名倉川
17971歩。今日、歩いた総数。名倉川沿いに市場口から清水地区の大橋まで、テクテク、、いや?喋りっぱなしのウォーキング。最初、私だけ、キラリン村周辺をひと周り。皆さんを待たしているとは、つゆ知らず。ごめんなさいlね。連絡不足と、車を停めるとこ大失敗。
 ウォーキング名倉川
キラリン村の周り、もみじロードと田園の農道を通り、林をよぎって堤防に出て一周。30分~40分程度のいいコースが有ります。グループで歩いてる方達に会いました。
と、ここでケータイが鳴って、びっくりicon08
一時間も待たせていたとは?。ぺこりicon10
嬉しかったですねー。田口から仲間が参加。一人歩きが一度に賑やかな歩きに。ワンちゃんも加わって、いよいよ川沿いに歩き出す。が、喋ってバッカで写真を忘れる。
 葦におおわれて、川面は見えないが、歩く土手は、しっかり草が刈られ歩き易い。左に仏庫裡、小鷹山。右手に碁盤石山。そして正面に岩岳。近くは、黄金の稲田が広がる。すでに刈り取られた田も、今まさに真っ最中の田も。コンバインの音がいくつも聞こえて来る。この風景を見ながら小休止。
と、またケータイが鳴って、、今度は、この企画担当の方が追っかけ参加。これで五人と一匹のご一行様。名倉の中心、大平地区。以前はあった橋が、取り払われたままで、川沿いには進めず、一端国道へ出なくてはならず、ちょっと残念。学校下を過ぎて、また川沿いへ。船戸橋の側で国道257を横断。今度は正面に岩伏山を見ながらのウォーキン。貝津田から川口へ。ここもちょっと国道へ。すぐ戻り、有名な『左四朗堤』を、道の駅『アグリステーション名倉』まで歩く。ここで昼飯。14302歩。
 ここでも写真を忘れる。食べるに夢中で。後から、シマッタ。500円の五平餅定食を写すの忘れちゃった。味噌にぎりも。登った山で喰う程ではないが、歩いた後のオニギリも、また格別の味わい。ふだんのウォーキンは大事だが、弁当持ちのウォーキンも悪くない。
 昼食後は、ぽよぽよさん親子も参加で、予定の最後の「大橋」までを歩く。一行がいっきに、また賑やかに。春には桜を楽しめる堤防を歩く。季節を通じて、この田園風景にはファンが多い。景色だけでなく、いろんな川の鳥に出会える場でもある。今日は、カルガモ、シラサギ、ゴイサギ、そしてめったに見られないカワガラスの潜り。運が良かった。
 最初の余分を差し引いても、ストレートに川沿いを歩いても約15000歩はある名倉川ウォーキングでした。


この記事へのコメント
御苦労さまでした。マップ出来上がりが楽しみですね。
で、 15000歩以上も歩いて皆さんのダイエット効果のほうはどうですか?これも出来上がりが楽しみですね。
Posted by 牛たろ at 2007年09月09日 17:17
牛たろうさん江
それがですねぇー、、。15000歩×約60cmとして9km、18000歩で10km近く歩いているんですけど、、、増えちゃあいました。
不思議です。
Posted by totu at 2007年09月09日 20:03
途中からの参加になりましたが、とっても楽しかったです。家に帰ったら疲れて、お昼ねしまくりでした。いいマップができるといいですね~。
Posted by ぽよぽよ at 2007年09月10日 08:47
行きたかったな~、しゃべりっぱなしのウオーキング、またおいしい昼飯にありつきに行きます
Posted by アキラ at 2007年09月10日 15:36
ぽよぽよさん江
調査などとは、おこがましかったですね。もう一度、しっかり時間や距離、ビユーポイントを確かめてねー。処どころ、すっかり楽しんじゃって、チェック忘れちゃあいましたよ。


アキラさん江
歩数計とカメラが一体になっているのがイカンかった。別々でないとどちらも中途半端。
いよいよ、野、山歩きにいい季節になりましたね。ご同行、楽しみにしてます。よろしく。先ずは、岩古谷へ。
Posted by totu at 2007年09月10日 22:17
岩古谷はいつ行くんかな?
Posted by 牛たろう牛たろう at 2007年09月13日 18:22
楽しいウォーキングだったようですね~☆
今度は参加したいな~メ~。
Posted by 佳香佳香 at 2007年09月15日 00:57
牛たろうさん江
17日か、29日くらい。目の前にならんと予定がたたん暮らししてるので、、、29日。今度、ブログで呼びかけようと。最低1週間前には載せます。

佳香さん江
機会あるといいですね。ベラベラ ウォーキンになりそう、、、
Posted by totutotu at 2007年09月15日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウォーキング名倉川
    コメント(8)