米の花

米の花米の花米の花
 意外に見てない人が多いのでは?。籾に、お米一粒ひと粒に、小さな花。この花見てると、大事に喰ってやらんといかんなあーと思う。


この記事へのコメント
お米の花、可憐ですね。
一日も欠かせぬ大切な命の綱にも乙女の時があるという事でしょうか・・・イノシシに負けるな、サルに負けるな・・・およねちゃん!
Posted by ひゅう at 2007年08月07日 21:10
いい写真ですね!さすがtotuさん★
Posted by しろくま at 2007年08月07日 22:57
ひゅうさん江
およねちゃんは、良かった。(笑)およねちゃん、どヤバイです。近くに鹿の群れ、10頭余り目撃されてます。とうもろこし、カボチャなど、あらかたやられちゃったお家、何軒も。年々、ひどくなるのかな?。およねちゃんがおよねさんになる頃を狙ってる?。。。何か他の物に眼を向けさせないと、、、

しろくまさん江
ぜんぜん、だめだね。いいカメラで撮っておいて欲しいね。小さくて、花びらに見えず、○○○みたい。
Posted by totu at 2007年08月07日 23:19
わ~はじめて見ました(^.^)
可愛い可愛い~お花がちゃんと咲いてお米になるんですね。
美味しく育ってね~☆
Posted by 佳香 at 2007年08月07日 23:34
名倉のツヨニシキも花が咲き出しましたね。私の家のミネアサヒも同じす。
あと10日ほど暑い晴れた日が続けば嬉しいですが。
10数年前ですが今の時期 冷夏で稲に実が入らなかったことがありました。
Posted by もしかしたら at 2007年08月08日 03:50
もしかしたらさん江
うちはアキタコマチです。これがイイと言う人がいるので。さらに、五分搗きで、さらに押麦入りで、食べてます。何、食ってんだか。しかし、慣れで、これ喰わんと調子、変です。


佳香さん江
朝はパンですか?ごはんですか?。この可愛い花、見てるとごはんが旨そう。というより不思議です、、
Posted by totu at 2007年08月08日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
米の花
    コメント(6)