3週間目 (名倉五千石)

3週間目 (名倉五千石) 
 少し伸びて20cm前後。朝から曇ったまま。夜には雨になるとか。お天気はくだりに入る。
山あいの田んぼに鳥のさえずりがわたる。ホトトギスやウグイスの声がよくとおる。この二人、因縁の仲のはず。他の鳥の巣に、卵を産みつけ、自分では子育てをしないホトトギス。ウグイスに預けることが多い。トウキョウ、トッキョ、キョカキョクとか、テッペンカケタカとか。いろいろ聞き流しがあるが、預けて済まんといっているのか。それより私には、ちゃんとエサやっとるか、に聞こえるのだが。
 すると、ひとのいいウグイスがケキョ、ケキョ、、、


この記事へのコメント
お、いい写真w(^o^)w
Posted by かふん at 2007年05月30日 11:24
 名倉5千石

いい響きをもった言葉ですね。

若い人には通じないかも。
Posted by  くにちゃん at 2007年05月30日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3週間目 (名倉五千石)
    コメント(2)