段戸湖から田口コース

段戸湖から田口コーススタコラ スタートは段戸湖Pから。『きららの森』をかすめて、東海自然歩道を南下!一路 福田寺・・田口を目指すコース。。。。総距離 約14・1km。俺の 歩数計で14・851km。。。。歩数は24715歩。。。久素振りの 2万歩超え! 爆弾を抱えた左腰が ぶつぶつ言ってますが、。歩いた心地よさに 笑って聞き流す。適度な疲れ、、、今夜の『芋』が楽しみ♪



段戸湖から田口コースびっくり 豊鉄バスで 直接、段戸湖Pへ来たグループも。。。毎回 人気のツアー。。計9回に 分けて、奥三河・東海自然歩道を歩く会。

 われわれ 地元参加者は 受付・ゴールの『スイスイパーク』へ集合。そこから シャトルバスで段戸湖まで



段戸湖から田口コース段戸湖から田口コース段戸湖から田口コース





ハートこのコースの最大の魅力は 寒狭川沿いに 昔の森林軌道跡を歩くこと。。。ハートと脳に 気持ちいい 『瀬音』を聴きながら、、透き通る流れを見ながら、下る。

段戸湖から田口コース段戸湖から田口コース段戸湖から田口コース









ハート今日一番の花。『いわかがみ』に会う! 名倉では まだまだ先の先! 嬉しかったなぁ

段戸湖から田口コース段戸湖から田口コースはてな名倉で見るものとは 微妙に違います(><) ひょっとすると 『ナンカイヒメ イワカガミ』


この記事へのコメント
凸さん

今日は面の木辺りで花撮りを楽しみました。
凸さんも自然と触れ合った1日だったようで、晩酌も一段と美味しかったかな(^^ゞ

イワカガミもカタクリの花もとても綺麗ですね!!
Posted by キヨキヨ at 2013年04月20日 22:48
キヨ   さん江

おはようございます♪

さすがに24000歩。BTQで寝ちゃいました。

お褒めの言葉 ありがと~。。。。しかし、しかし、とても 貴女のような写真には なりません。そのような撮り方をしてみたいと 思いますし、一度、貴女や、じょんさんらの 現場を 覗いてみたいと 思ってます。

※今日は雨、昼っからカメラ屋さんへ。三脚がイカレタままなので、、、それにレンズキャップの注文、、、、昨日 紛失(笑)。
 センス以前に そそっかしいのを治っさんと
上手にはなれませんね(苦笑)
Posted by 凸凸 at 2013年04月21日 06:36
こんばんは

『瀬音』を 聴きながら・・・
気持ちよさそうですね。
健脚の方ばかりでしょうね


昔 掛川のウォーキング クラブに
入って 15キロに挑戦したことを
思い出しました。

でも ゴールはまだか まだかと
何度もくじけそうになりました。
Posted by どら猫アンドレどら猫アンドレ at 2013年04月22日 18:49
どら猫アンドレ    さん江

健脚? でもありませんょ(笑)。休み、休み、があるので 年配者でも 行けます。タイムリミットに入ると マラソンと一緒で 拾ってくれる体制もあります。

このコースは 一般者向けで 募集されてます。
次回の鳳来寺から棚山コース、、玖老勢を眼下に縦走。
 その次の 棚山から宇連山、、仏坂コースなどは ハードです。
私は 一昨年 宇連山コース 6時間で 右ひざを 痛めてしまいました。。。今回のコースは 距離はありますが 寒狭川と新緑と 鳥さんが 後押ししてくっれました。

15キロですか? きついねぇ(笑)
でも 達成感は いいでしょ?。
 
 時に 前向きを忘れちゃうので、達成感やら 自然の中に身を置く クセやら、外で喰う 飯の旨さやらを 求めて 山歩き なんですょ
Posted by 凸凸 at 2013年04月22日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
段戸湖から田口コース
    コメント(4)