ぬしは 何者じゃぁ?

ぬしは 何者じゃぁ?ぬしは 何者じゃぁ? びっくり汗 ぬしは 何者じゃ! かかる時間に この清き場所に、、ふmmm なんたるヒゲ面!!

、、、ぬ、ぬ、ぬ、(汗) 問われて 答えるも おこがましいぃが、、本日、ゆえ あって 当地を訪れし者!。休みの 一休みを『田峯観音』さんにて 過ごそうと想う者、、、、氏素性・風体 怪しからず、、一塊の 凡々人にて そうろう♪。。。古今東西、日ノ本の海にも きこえし・ありがたき『田峯観音』さんに お参りできる幸せ。。。。あ~べんべんべん、、

これっ 一応、、『阿吽』の形に なってんでしょうか?、、、、目つきが 睨まれてるようで、ドキィー(><)パンチバレルような 浮気もなし

ぬしは 何者じゃぁ?ぬしは 何者じゃぁ?ぬしは 何者じゃぁ?





上の写真・・・田峯観音さんの 昼田楽が奉納される『額堂』内の 天井!。

本日は 観光協会主催の『設楽町・観光協会ガイド講座』に参加。初回は『田峯編』です。 楽しかったなぁ~。講師の今泉さんの 人柄たっぷりの お話しも良かったし、、、、お茶うけも 設楽産! 『山百合荘のプリン』、、『椎茸かりんとう』、、『観音さんの べらべら餅』。 ふ~mmmm もっと時間あれば ゆっくりしたい いいじかんでした。


ぬしは 何者じゃぁ?ぬしは 何者じゃぁ?ぬしは 何者じゃぁ?








びっくり右端の写真は 『碧い眼の人形・・グレース』ちゃん♪   こういう庶民センスの友好関係こそ 今、見直す時! 隷属でじゃなく


この記事へのコメント
ご多用のなか、ご参加いただき
誠にアリガトウございました(*´∀`*)
率先して発言するムードメーカーの『ひゅう』さんと、適度に参加者を緊張させる名カメラマンの凸さんに講座を盛り上げていただき、とても良い講座になったと思いますヽ(*゚ω゚)ノ
Posted by ポチ at 2013年03月23日 21:37
ポチ さん江

(汗、あせ)、、、適度に参加者を 緊張させる、、、とは、、あっは なんぞや(笑)

ご苦労さんでした。楽しかったですょん。おまけに、おまけ いっぱいいただきまして、面白いなぁと。
 べらべら餅の エピソードも。。ほんと 観音さんのマークが 入ってたら 面白かったかも。

※今日の講義で 一番の興味は 『田峯地区』の 地勢的価値! 時代時代の勢力との要所としての 価値!
 面白かったです。参考になりました。

またよろしく
Posted by 凸凸 at 2013年03月23日 21:47
田峯観音さんの『額堂』内の天井、素晴らしいですね!!
ガイド役を凸さんにお願いできる日は、近そうですか?

グレースちゃんは、昨年、会うチャンスを頂き、色々な事を教えられ、与えられました。
絶やさず、後世に繋げてゆく大変さもひしひしと。
多くの人達の温かいハートで守り続けたいですね。
Posted by プルーン at 2013年03月24日 06:35
プルーン さん江


おはよう(^-^*)/さん

プルーンさんの案内は できますが 一般には (>_<)難しいかと……まともに 私の話しを聞く人は いません(笑)

(^_^)グレースちゃん……いい話しですよね…お上から 隠して守ったってえのが いい♪
なかなか できることではない(*_*) 何か 一本…筋の通った考え方が ここにはあるんでしょうか?
歌舞伎を伝承してることと 関連があるように思います(^人^
Posted by 凸 at 2013年03月24日 07:20
凸さん、ありがとうございました。
明るい農村にするべく頑張らねばね!
あはっ!
Posted by ひゅうひゅう at 2013年03月24日 09:38
ひゅう   さん江


前もって コメを入れて置けば よかったですね。
 魅力いっぱいの 田峯! 興味尽きません♪ 
また ゆっくり出かけたいと思います<m(__)m>
Posted by 凸凸 at 2013年03月24日 18:28
今度はゆっくり、ぜひぜひ!
Posted by ひゅうひゅう at 2013年03月24日 20:46
ひゅう さん江

了解(`▽´ゞ♪ 楽しみにしてます(^O^)/
Posted by 凸 at 2013年03月24日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぬしは 何者じゃぁ?
    コメント(8)