?どわけぇ?

?どわけぇ?  ?どわけぇ?             ?どわけぇ?  よく、この森では目にする。木と木がくっついちゃう。写真はモミにブナが張り付いたもの。近くにはミズナラの大木の根元からツガが伸びていたり。コブができたりと、不思議だ。   小鳥のさえずりがシャワーのように降り注ぐ。ウグイス、ミソサザイ、コマドリ、ビンズイ?エゾムシクイ?,、やかましいほどでバードウオッチャーが集まるはずだ。今日、ひとつ覚えたのはヤブサメ。なんで、秋でもないのに虫の音?と。他の奴がハデに鳴くのに、ずいぶん控えめに謙虚に鳴くものだ。姿は見えなかったが。そういえば、きつねの小さい奴に?どわけぇ?出会ったなあ。?どわけぇ?


この記事へのコメント
おはー。
 鳥のさえずり。私もシャワーの様に聞きました。 ミソサザイはあの小さな体で良い声え出しますね。
 そのなかで、異様な声が聞こえたのでどんな動物かと探してみると、ヤマドリでした。
 発情しているのか羽音を立てたり、注意が散漫になっているようで、私には気づかないのか?平然とメスを探しているようでした。
Posted by エビピラフ at 2007年04月30日 07:39
おはようさん。あれだけ人がいると目につくのは小鳥ぐらい?。地を這うようなのや、大きいのはひっこんじゃう。平日にそおっと行かんと会えんかなあ。動物に気づかれんの難しい。相手より先にこちらが気づいて優先権を取らんと。ヤマドリさんじゃまされたのかな?
Posted by totu at 2007年04月30日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
?どわけぇ?
    コメント(2)