とうもろこし御飯♪

とうもろこし御飯♪とうもろこし御飯♪ ハート 今日の『ナナカマド植樹祭』。。作業中は なんとか降られずに済みましたが、お楽しみの『食事会』に 入ったら、ぶわぁぁああっと 雨の殴り込み!。いつ降っても 可笑しくない天気で 注意はしてましたが、、慌てましたねぇ(笑)。。ぎゃぁぎゃぁ 騒ぎながらの『会食』。




とうもろこし御飯♪とうもろこし御飯♪ くちびる しかし、しかし、これが『バカうま』。。皆で 雨の下、騒ぎながら喰った飯!。  

 トウモロコシ御飯と ミネアサヒとコシヒカリ。釜炊き!。

 汁は『名倉汁』。名倉の食材を集めて、どで~ん!と大なべ。これが またまた とんでもない旨さ、、、、、え~ 内緒ですが 〇杯 いただきました。。一番 食べた方より 一杯だけ少ない〇杯。
いつも目立ちたくない 俺として定位置(笑)



とうもろこし御飯♪ラブ こちらも 今や しっかり名倉の名物になりました 『福ちゃん寿司』。黒豆を生かした お寿司です、今日の参加賞♪


この記事へのコメント
昨日はドーモでした(^・^)
美味しくいただいておりますが,名倉汁がうらやましいです。何時か食したいものです(^_-)

今日のお天気は,教祖が出かけませんでしたので,あしからず(^^)/~~~
Posted by 宙宙 at 2012年10月28日 17:40
宙  さん江

なんと 速攻コメ (笑)。

ほんと うまっかたなぁ~。え~、、、食べれない方の分も、あなた様のぶんも いただいておきました。

※ 晴れ晴れ教。日曜日に休まれると ふだんの有り難さが ようわかります。予定表を渡しとかなくっちゃぁ(笑)
Posted by 凸凸 at 2012年10月28日 17:51
何と贅沢でしょう〜
参加した人は、誰でもご馳走になれるんでしょうか?
体を動かすこと、大好きなので
ご褒美目的ですがいつの日か
参加さて下さいね。

お友達、今回も美味しい設楽物産を沢山Get出来たと、喜んでました。
とくに「黒豆」
新米は大盛りだったようで、ありがとございます〜〜⭐
Posted by プルーン at 2012年10月29日 02:10
プルーン   さん江

おはよ&こんばんは~

どなたでも、何杯でも お替り自由ですよ。ただし 植樹に参加された方が基本ですが

秋の 大なべの汁。うんまいです。来月は 『きのこ鍋 登山』です。

※お友達、喜んでくれた様子。こちらも 嬉しいです。ただ、やすいだけ、産直だけでは、普通で、いい物を届けて喜んでいただけるようと思ってます。

黒豆、プルーンさん お気に入りでしたね。生産者に話ししたら とても嬉しかったと。お客さんに喜んでもらえれば、それが作る者の 喜びになります。これが 本来なんでしょう


※たぶん 元気さん前は 来月が最後で冬に入ります。
Posted by 凸凸 at 2012年10月29日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とうもろこし御飯♪
    コメント(4)