名倉 五千石

名倉 五千石 ♪黒 名~倉、、!五千石、一度は~おいでぇ~、、歌に唄われた 米どころ 『名倉五千石』。 朝晩の すがしい気を受けて 熟成に入りました。 日に日に 色が増す増す 稲の色。見惚れますハート




名倉 五千石名倉 五千石 びっくり 汗 俺の 大勘違いで、、、、こいつ 夜中に 巣を張って ちんこい虫でもエサにするかと 思ってたが、、、、、、、、、な、なんと 目的は虫に非ず(あらず)。

ふ~mmmm 生きるに せいっぱいだ、と思ってた蜘蛛にでさえ 遊び心が あるとわなぁ。。。エサは 第二目的、夜中に 必死こいて巣を張るのは、なんと朝露を集めるのが 一番の目的とか?.露を呑むわけじゃなく、、露を纏って 綺麗に輝いて 皆で はしゃぐんだとか。ふ~mmm、見上げたもんだ。まじめ一本の俺としては 思いもつかなんだぁ


この記事へのコメント
害獣退治に網貼ったかと思ったに…

怪しい蜘蛛の糸にひっかかっちゃダメだに~
ヽ(;▽;)ノ
Posted by かいくんばあば at 2012年09月06日 17:29
かいくんばあば さん江


(笑)こんなに可愛いい蜘蛛の網に 引き返す風流なイノシシばかりなら いいんだけど(>_<)

♂の最後のアガキ時期に入ってますのでどんなに糸にも いとも簡単に ひっかかりそうです(爆)
Posted by 凸 at 2012年09月06日 19:26
ちょっと疑問符
左の田んぼ、品種が混じっていません?
Posted by 酔鳥 at 2012年09月06日 23:38
酔鳥   さん江

さすが よく見てますねぇ、、、この平らには 4種類くらいの 品種が栽培されてます。。もちろん 餅米も。

お尋ねの左の写真! ミドリのスジのことですよね?
すじ状に品種が混じるとは  あるかもしれませんが 考えにくい、し、、、明日 よく聞いておきます。

いつも いい加減ですが、これは別。
農業のプロには ちゃんと応えておかんと、、(><)
Posted by 凸 at 2012年09月07日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名倉 五千石
    コメント(4)