我が家のもう一人

我が家のもうひとりの天然記念物。風は冷たいが絶好の山日より。も、仕事でパアー。そろって墓参りがやっと。なかなか天然になれなあー


この記事へのコメント
シバ犬ですか?うちにも居ますよ。
お山のお供はやっぱりワンちゃんですかね。

今日は暖かな日になりました。
これから本格的に春になってきそう、桜の花見も楽しみです。
Posted by taketomo at 2007年03月21日 15:34
taketomoさん江  お供は人間が一番です。山で迷子になったり、ダニなど虫を拾い易いので、里の散歩以外は基本的には犬は、山歩きには連れて行きません。仲間で歩くのが一番。最近は一人が多いです。うちの奴は「ふく」といいます。よろしく。
Posted by totu at 2007年03月21日 20:46
ワンちゃん迷子になっちゃうの〜?それじゃお供になりませんね。
うちのはポチといいます。
息子には家族の次に大切なものらしい。
Posted by taketomo at 2007年03月21日 23:42
うちの犬も、山でときどきイノシシやカモシカに気を取られて迷っていました。
が、判断が難しい踏み分け道を選択する能力は高いのでしばしばガイドをお頼みします。
たまに、最難易度ルートに連れて行かれるときもありますが…。
犬もうまくすれば山地ガイド犬に育てられるのでしょうね。
Posted by akira at 2007年04月03日 22:41
ありましたね、題名忘れましたが。山岳ガイドに飼われていた犬が、迷子の子を助ける実話。うちのはまるでアホ。繫いでいるとアホになる。しかたない。
Posted by totu at 2007年04月03日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
我が家のもう一人
    コメント(5)