直播き田

直播き田直播き田直播き田





びっくり汗 一見 田植えは これからのように見えますが、実は これ 直播き(じかまき)。ようやく 種から芽を出し いまだ水中暮らし。

 種から 目出しをして 苗床で 育てた苗を  田んぼへ植えるのではなく、、、
パンチ びっくり 直接、種を 田んぼへ蒔きます。ふ~mmmm 太古の知恵。。。。根性すわりの 御米 期待
直播き田直播き田直播き田


この記事へのコメント
水中でじっと耐えている姿、感動ですね!

もしや、このお方「奥の紫」殿?
Posted by プルーン at 2012年06月01日 02:45
プルーン さん江

おはよう(^-^*)/ございます

奥の紫では ありません……奥の紫ますます 難しい立場に なってきました

専用の脱穀や もみすり機が 必要になり零細の兼業農家では 厳しい(≧ω≦)
当然 手で刈り取らねば ならず ………思案の日々
Posted by 凸 at 2012年06月01日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
直播き田
    コメント(2)