清流。産馬川

清流。産馬川清流。産馬川
この川はサンバ川と言います。この川、途中
で名前が変わるんです。黒田川。渓流を下る陽気なサンバの流れから、ダムが近づくと、正調黒田節に。(これ、ぜんぜんうけませんでした。)  この流れに沿って上流へ東側の登山口まで歩く。広域農道の工事が始まっている。橋を3つ渡り、ヒューム管を超えたら要注意。200メートルほどで登山口だ。


清流。産馬川清流。産馬川清流。産馬川


浜松、東三河方面から国道257号線を北上。道の駅アグリステーション名倉から1.4kmほど稲武方面へ走る。集落が終わる、名倉川と国道が寄り添うとスグに、コンクリート橋が見える。左折して橋を渡る。ここが駒ガ原への入り口。町道301号線をあがる。狭い。カーブの連続。4キロほど登ると平らになる。(積雪時は通行不能も)。そしてTの字に出る。突き当たりは駒ガ原山荘。ここの駐車場は停められない。マナー違反だ。近くに、路肩の余裕場所があるので、そこに車を停める。


この記事へのコメント
夜分失礼します。
とても素敵なページになりましたね(^^)v
私も勉強になりました!それにしても
携帯の機能にはびっくりですね。
ありがとうございました~!
Posted by 佳香 at 2007年02月19日 23:57
お礼が遅くなりごめんなさい。忘れんうちにやらんとね。山歩き、週末になってくるので、、、つなぎに、練習にやってみよう。ありがとさんです。
Posted by totu at 2007年02月20日 20:14
 totuさんこんばんわ。
アクセスありがとうございました。
あなたが1万人目の訪問者となりましたので、連絡方々、お礼を申し上げます。
 これからもよろしくお願いします。
Posted by くにちゃん at 2007年02月20日 22:50
おはようございます。上質ショッピングコートのむたすけです。「サンバ川」とはまたラテンな名前ですね。そういえば昨日までリオのカーニバルだったみたいです。きれいな流れ、きれいな緑、是非機会がをつくり堪能しに行きたいです。
Posted by むたすけ at 2007年02月21日 08:52
くにちゃんさんへ  コメント返す場所、間違えてまして失礼。アクセス何人目なんてわかるんですか?まだまだ要領?・?です。が、これからもよろしく。
Posted by totu at 2007年02月21日 09:53
むたすけ さんへ。はじめまして、コメントありがとうさんです。水ぬるむ3月中旬頃から、新芽が吹き出す頃。いいですよ。きららの森は歩いた事ありますか?。ぜひ一度のんびり林でも。おにぎり忘れずに。
Posted by totu at 2007年02月21日 10:01
サンバから黒田節のシャレ?ちゃんと利いてましたよ。
どっちの音楽も陽気?でtotuさんを表すようですね。
ブログ村でお会いできて楽しかったです。
Posted by taketomo at 2007年02月21日 15:15
taketomoさん江。活字のシャレはむずかしいです。口で言うシャレは何とか成るんですが、、、顔で間に合うので、、これからもよろしく。
Posted by totu at 2007年02月21日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
清流。産馬川
    コメント(8)