天狗米の 〆縄

天狗米の 〆縄  今年も 大先輩に 『天狗米』の『お〆』を いただきました。 ひみつ ありがとうございます♪




天狗米の 〆縄パンチ 神様に感謝の 米粒。。。。。なんでもない 米、一粒。その一粒に四季の陽気と 大地の恵みと お水の栄養。それに 八百万の神々の視線が いっぱい詰まってる


この記事へのコメント
特別な〆縄ですね。
この〆縄を見ていると今年一年に、全てのものに、全ての事に感謝し新しい年を迎える、、、
そんな厳かな気持ちになりますね。

今年は、天狗米さんを食することが出来、その美味しさに本当に感激、ありがとうございました。
と、奥の紫殿のちょっと遅い昼食を食べながら、書いています^。^
Posted by プルーン at 2011年12月23日 03:40
プルーン    さん江

おはよう~さんで。寒、寒、寒の朝です。

節度、節度の お〆。一年の〆ですが、私にこそ 必要な お〆。気持ち新たになります。

※天狗米の 生産者の方も 非常に喜んでましたよ。海を渡った天狗米。
 また春には 使ってやってください。その方に 言わせると、新米もいいけど、半年ぐらい経った 御米が一番うまいんだそうです。

汗、汗))、新年には届かんかもしれませんが よろしくね~
Posted by 凸 at 2011年12月23日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天狗米の 〆縄
    コメント(2)