土産さん達

土産さん達 ハート 東と西から お土産パンチ!。行楽シーズン。この土日に出かけた方、多いんですねぇ。もらうばっかで 井の中の沢蟹(><)

 まず こちらは『生姜糖』をもじって、『笑が 十』。大昔からある 神社仏閣の門前街にはなくてならぬ 定番を お洒落に、、、え~ 白、緑、赤、黒、黄、水色、紫、だいだい、黄緑、薄茶の十色。ふぅ~





土産さん達土産さん達土産さん達






土産さん達 ひみつ  やっぱり これ!。いせの~ぉ めいぶ~っ、あかふくもちゎ~ えじゃないかぁ~。  他に 伊勢茶。





パンチ こちらは 群馬は川場村。ふ~、、、初めて耳にする地名です。私の 尊敬する先輩が 御米の品評会の『表彰式』に行っての 土産。日本農業賞・特別賞を受賞です

土産さん達 土産さん達 土産さん達 御米の酒と 雪ほたか米を使ったクランチチョコ


この記事へのコメント
すごいじゃ~ん。
最後の緑の瓶がいちばんお気に入りでは!?
Posted by きりり at 2011年11月28日 22:48
生姜糖、、、遠い昔の記憶、私の地方では「金華糖」と呼ばれていた物と同じかな?
赤福と並ぶ有名なお土産で
不思議な形をしていると、当時は思っていましたが、今、思うにあれはお札様の形だったのかも?それにしても懐かしいです^。^

特別賞を受賞されたのは、天狗のお米さんかしら?
素晴らしい業績、おめでとうございます☆

お土産の数々は凸さんのお人柄を表しているようですね~
Posted by プルーン at 2011年11月29日 02:15
きりり    さん江

おはようさんです♪

そうです(><)。なんか 群馬県第一、13回の金賞を受賞してる蔵元の 新酒、だそうです。
ふだん、芋ばっかしですが たまには日本酒。量も このっくらいの大きさで十分に なってきました。
 楽しむ程度の 酒。養心酒です。



プルーン    さん江

おはようさんです♪

よく覚えてますねぇ~。あの紙の 箱。お札様の形をしてた。
 今でも あります。雰囲気は あの方がいい。これ お洒落だけど、お伊勢さんが居ない(笑)。綺麗だけど 生姜 味が足りません。

※そうです、『天狗米』。3年連続受賞!
食味は90を超えたそうで、、、、よっぽどうまくても 88とか89くらいの世界で92だったとか!!。
 もう食べっちゃったよね? そっちへ送れない?のが残念。まぁぁぁぁぁ 次の帰国を楽しみに待つのも 楽しみ(笑)

※まぁ、、、(><) 御勘弁を!。自分で よう知っとります。人柄などというもん、は、ありません。情けない奴でして、、、、、
Posted by 凸 at 2011年11月29日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
土産さん達
    コメント(3)